今回は第二十一番から三十三番まで観音菩薩像を掲載しました。写真には収めて来たものの、一体一体の観音像をじっくりと見ていなかったので、斜平山(なでらやま)の紅葉が始まりかけた頃に合わせて、再度訪問したいと考えている。
↑ 笹野民芸館前のお鷹ぽっぽ像 ↑ 三十三観音巡礼場から見える実りの秋の景色
第二十一番 ↓ ↓ ※ 唯一この石仏のみ、お堂の中に鎮座していた。残念ながら、少しピントがずれてしまった。
以上で三十三番まですべての写真を掲載しました。
ところで、画像を2枚横並びに配置できるように、サイズを縮小したため、石仏の表情がとらえにくなっています。後日フォトチャンネル(左のサイドバー)に登録し、大きく見易い画像を提供したいと考えています。
また、撮影時の天候や時間帯によって、光の強さや陰影、方向や角度が異なり、表情が微妙に違ってきます。今後も幾度か訪れて、いい表情を写真に収めたいと考えています。
~ ~ ~ ~~ ~ ~ ~~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~~~ ~ ~ ~ ~ ~
ブログをご覧いただき、ありがとうございました。
「ポチッ!」 思いがけないブログに巡り合うことが出来ます。 「ポチッ!」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます