みちのくの風の旅人 [ 愛と義の街(上杉の城下町)から情報を発信中 ]

米沢・山形・東北の自然や文化・風土を季節の便りとして届けています。HP[新・天空の流れ雲]と合わせてご覧ください。

北茨城・福島県浜通りの旅2018 ~ 国宝白水阿弥陀堂 ~

2018-11-18 21:54:06 | 旅行記

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ホームページ  新・天空の流れ雲 制作中 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

8日いわき市の勿来関(なこそのせき)跡を見学してから、 願成寺[がんじょうじ]国宝の白水阿弥陀堂(しらみずあみだどう)に向かった。途中、コンビニで軽食を済ませ、目的地に着いたのは午後1時過ぎだった。平安時代の末期1160年建立された建物の中も見学した。

曇り空出なかったら、彩り豊かな紅葉がもっと輝いていたかも知れない

※ 次回も、旅の続き(南相馬のホテルに向かう途中立ち寄った、道の駅よつくら)を掲載予定です。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

★ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ にほんブログ村         ブログランキング ★

「ポチッ!」        思いがけないブログに巡り合うことが出来ます。         「ポチッ!」

ホームページ「新・天空の流れ雲」もどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントがございましたら、左下のコメントをクリックして下さい。

« 北茨城・福島県浜通りの旅201... | トップ | 北茨城・福島県浜通りの旅201... »