ミオパチーと共に

色んなものを、背負って生きていく。生かされてるのかな。

確定申告

2008-02-13 20:37:44 | Weblog
年金生活をしていても確定申告をしないといけない。
例外もあるのかもしれないが。
社会保険庁より源泉徴収票が送られてくるので、私の障害者手帳と保険屋さんから送られてくる書類と印鑑と。
昨日、近くの公民館に出張で来るので主人に行ってもらった。

毎年の事だが、何とか簡素化できないものか.....。
6月位に、国保の支払いの書類が送られてくる。
封をあけて見たらため息が出る。

余りの金額の大きさに........!!
病院にかかれば3割負担。うかつに病気にもなれない。
幸い私は、負担が無いけど補助が無ければやっていけないだろうな。
でも今度申告にいって聴いた話では、国保も年金より差し引くようだと。
取りそこないが無いようにと言うことなのだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿