ミオパチーと共に

色んなものを、背負って生きていく。生かされてるのかな。

今年もあと少し

2008-12-16 19:39:43 | Weblog
1年ぶりに、プリンターを出して貰い年賀状作り。
1日目は通信エラーとか出て、対処の仕方が判らず、インクが詰まって出ないのか~と思ったが、次の日に、長男(主人は全くの機械音痴)に見てもらったら、「インク出てるよ」とちょっとあつかってもらったら、印刷出来ました。
インクの残が少ないですよと、赤いランプが付いてたけど、枚数が少なかったので何とかセーフ。
今日ポストへ投函して貰い、一件落着....ホッ........!

先日市から、居宅介護とショートステイの期限が来てるので手続きを、と言って来てたのでその手続きも済ませ、後はエ~と......何かあったかな~?

そうだった!!
パソコンの動作がのろいんだ。セキュリティが動き出すとイライラ度も100パーセント。
今日電気店に聞いたら、マイpcのメモリーは512あるそうだ。
同じ512を増やしたら、8000円。1G増やせば2万円だって。
ちょっと2万円は痛いな~。

あの国から支給される給付金はどうなったんだろう。
本当に出るのかな。あの政策にはあんまり賛成ではないけど。
お金持ちが貰ったら、さもしいらしいけど、あいにくお金持ちじゃないので。

支給されるまで待とうかな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2008-12-17 00:33:38
眠れなくって 携帯からこんばんは~♪

プリンター直って良かったですね。
困った時は息子さんですね。

みっちゃんは、居宅介護とショートステイがあるんですね。
私も、もしもの時(旦那が腰を痛めたり)の為、ショートステイを考えなくちゃならないんだけど、近辺に私ぐらいの年の人が入所できる施設がないの。
老人介護施設はいくつかあるんだけどね。

定額給付金、お正月前に欲しかったね。
それに、1万2千円じゃなくて2万円ぐらいくれてもいいのに。
食費とかで消えてくのはつまんないから、何か形に残る物を買おっかな~。
旦那と私の分を合わせて、デジカメにしようかな。
24000円じゃ足りないか。(-。-)
返信する
ご無沙汰しています (まさ)
2008-12-17 13:51:27
メモリーは多いほど、サクサク動いて気持ち良いですよね。
価格が安いノーブランドのメモリーだったら、激安もあるらしいですよ。
あと何年使用するとか決まっているなら、身近なPCに詳しい人に聞いてみるのも良いかもしれませんよ。
返信する
マッキーちゃん、まささんへ (Unknown)
2008-12-17 21:31:13
>マッキーちゃんへ
 ご心配掛けました。何とか印刷出来ました。
 
 定額給付金は、旦那は65才過ぎてるので2万円なの です。それをちょっとだけ横取りするつもりです。
もらえればの話だけど!
 
>まささんへ
 ご無事で何よりです。まささんの所にお邪魔しては
 「お~いっ!どうしたんだよ~~」って、心の中で叫 んでましたよ。良かった良かった。
 
 なかなか身近にPCに詳しい人がいないんです。
 電気屋さんが頼りです。
返信する

コメントを投稿