ミオパチーと共に

色んなものを、背負って生きていく。生かされてるのかな。

再会そして別れ

2011-03-23 16:55:54 | Weblog
うちに以前来られていたヘルパーのKさん、今通いだした病院の看護師さんとして再会。
とてもびっくりするのと同時に嬉しかったのですが........

何週間か前に病院に行った時、血圧測定をしてもらっていたら

Kさん
「今度の4月からここの病院で働きながら、正看を目指して、夜間学校に行くようになったんですよ」
って......

Kさんはシングルマザーで、子供さん2人も大学生だとか……
とても頑張り屋さんなので、正看がとれるまでの4年間、私もKさんに負けずに頑張って病院に通い続けて

“おめでとう”って言わないとな~なんて思っていたら
今度は又何週間か後に

Kさんから
「今の旦那さんが4月に転勤で東京に行くようになったので学校行けなくなったんですよ。
入学金も払っていたのに残念です。黙って病院を辞めるのもいけないと思って.......」って


「え~~もったいない~~!! せっかくのチャンスだったのに」

せっかく再会できて喜んでいたのに又別れか.........!!

今日病院で、Kさんに会ったので
“いま東京の方は大丈夫かな~”って尋ねたら“両親も心配してるんですよ”と言う返事。

ちょっと今の状況を考えると、ご両親の心配も解るし.....
だからと言ってどうにでもなる事じゃないだろうし......

とにかくKさんが健康で幸せになる事を願うしかない。
そして又いつの日か再会できる事を願っています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別れ (アンナ)
2011-03-28 11:58:21
みっちゃん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
分かるその気持ち!
4月は一番嫌な季節です。
4月から社協は私のヘルパー支援を
止めて、ヘルパーを介護保険に回すらしいです。完全差別!
また二人トのお別れになりました。代わりに誰もいません。
返信する
アンナさんへ (Unknown)
2011-03-28 17:35:00
アンナさんの所も、少しでも良い方向に向く事を願っていましたが、決してそうでないみたいですね。なんか空しいですね。
日本の福祉って、曖昧で欠陥だらけで生活しにくいですね。

まだ寒いので、気持ちまで寒いです。
でも今避難生活してる人達の事を思えば贅沢言えませんね。
返信する
Unknown (アンナ)
2011-03-29 23:16:41
そう感じています。贅沢が言えないようですね。
非常事態が起こると日本人がとても強いだと感じました。
返信する

コメントを投稿