7月15日(金)
大津市のびわ湖ホールへ。年に一度はミュージカル観劇に行くことにしています。
昨年も見ておりますが、主役の藤原紀香がなかなかよろしいので。
昨年と同じなんだろうね。常に進化した舞台を見たいと思っているので、同じものではちょっと物足りないと感じたかなあ。見せ場となるシーンはいくつかあるんだけど、ミュージカルナンバーのアレンジはもっと工夫があってもいいのかなあ。最近の派手なミュージカルを見慣れたファンはちょっと退屈してしまうかもな。
私はいろいろケチをつける性分なんだが、藤原紀香のネリーについては文句なしのパフォーマンスだったと思う。別所は男前だし舞台映えするから若いナースが夢中になってしまう中年の農園主としては適役だっただろう。惜しいのは、エミールには何といっても「魅惑の宵」などショーストップナンバーがある。別所がもう少し歌えればよかったんだけどね。あと気になったところは、強引に笑いを取ろうとするようなブラケットのキャラ演出は私は気に入らないな。確かにセリフはオリジナル通りなんだけどね。セリフの喋り方ひとつなんだよ。威厳がある軍人が台無しだよ。
エミールの帰還。今日はサウスパシフィックのフィナーレを解説なしで見ていただこう。ミュージカル史上最高のラストシーンだと私は思う。動画は進軍のシーンの終わりから入れている。ここはオリジナルではなく新しいバージョンのリンカーンセンターシアター版であるが、最後のシーンだけは変わらない。何一つ変えようがない。それほど優れているということだ。
大津市のびわ湖ホールへ。年に一度はミュージカル観劇に行くことにしています。
昨年も見ておりますが、主役の藤原紀香がなかなかよろしいので。
昨年と同じなんだろうね。常に進化した舞台を見たいと思っているので、同じものではちょっと物足りないと感じたかなあ。見せ場となるシーンはいくつかあるんだけど、ミュージカルナンバーのアレンジはもっと工夫があってもいいのかなあ。最近の派手なミュージカルを見慣れたファンはちょっと退屈してしまうかもな。
私はいろいろケチをつける性分なんだが、藤原紀香のネリーについては文句なしのパフォーマンスだったと思う。別所は男前だし舞台映えするから若いナースが夢中になってしまう中年の農園主としては適役だっただろう。惜しいのは、エミールには何といっても「魅惑の宵」などショーストップナンバーがある。別所がもう少し歌えればよかったんだけどね。あと気になったところは、強引に笑いを取ろうとするようなブラケットのキャラ演出は私は気に入らないな。確かにセリフはオリジナル通りなんだけどね。セリフの喋り方ひとつなんだよ。威厳がある軍人が台無しだよ。
エミールの帰還。今日はサウスパシフィックのフィナーレを解説なしで見ていただこう。ミュージカル史上最高のラストシーンだと私は思う。動画は進軍のシーンの終わりから入れている。ここはオリジナルではなく新しいバージョンのリンカーンセンターシアター版であるが、最後のシーンだけは変わらない。何一つ変えようがない。それほど優れているということだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます