M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

ノンアルドリンク

2023年07月02日 | 日記

三宮の和食料理屋『川ぶち』さん
私がお酒を止めていることを知って、ノンアルドリンクを用意してくださいました。

まずは、ノンアルビール。

ノンアルビールの味わいって、ホントに進化しましたね。
普通のビールと大差ありません。
各メーカーさん、すごいです。

ノンアルのスパークリングワイン。

ちょっと甘いかな。
大将がレモンを絞って、炭酸水を足してくださいました。
これで口当たりもスッキリします。

ノンアルの白ワインです。

最初はキリっとくるのですが、やっぱり後味に甘味が残ります。

ノンアルドリンクはどれも味がはっきりしているので、和食の食中酒として飲むのはなかなか難しいのかなぁ。
バーとかでお酒メインで飲むには十分なんですけどね。
(お酒じゃないけどね)

和食のお供は、ノンアルビールから始めて、ウーロン茶が無難かな(笑)
探索は続きます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんほぉる | トップ | バキバキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事