M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

明石海峡大橋

2024年05月11日 | 日記

ちょっと前になりますけどゴールデンウィークの一日、舞子公園でピクニック(浜呑み)をしてました。
武藤さんちの隣の松林にシートを敷いて、明石海峡大橋を眺めながらのんびりできました。

本当にいいロケーションです。
以前も「明石の人は橋の話をしない」と、このブログに書きました。
一緒に飲んでいた明石市在住に友人にその話をすると、

「だって神戸市やもん」

やっぱりそうなんや(笑)

本日のNHK『新プロジェクトX』は、明石海峡大橋です。
ぜひ明石の人も観てください。


♪ ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない
ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない
(2000 中島みゆき)

ゴールデンウィークの明石海峡大橋はテールライトの赤い光の列が見られたことでしょう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧風カレー | トップ | 何歳やったっけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事