M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

冷やし中華

2023年07月17日 | 日記

なんかよくわからないけど、山下達郎さんがネットで炎上?しているようです。
山下達郎さんといえば、やっぱり「クリスマスイブ」
クリスマスシーズンの不朽の定番ソングです。

夏の定番ソングといえば、TUBEと並んでこの歌かもしれない。

♪ 冷やし中華 はじめました~

そう、AMEMIYAさんの「冷やし中華はじめました」
年に一回は口ずさんでしまうフレーズ(サビだけ)
もしかしたらこれは後世に残る歌ネタかもしれません。

ということで、

「冷やし中華」です。 (『広東餃子房』さんでは「冷麺」)
別添えのマヨネーズをかけて。
さっぱりするぅ。

♪ 絶え間なく起こる 民族紛争
人はなぜ傷つき 傷つけ合うのだろう
冷やし中華 はじめました
(2011 AMEMIYA)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パバマファワ | トップ | アクアスロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事