M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

MVPの泡

2014年07月16日 | グルメ
サッカーのワールドカップ、ドイツの優勝で幕を閉じました。
準決勝のブラジル戦は圧巻でしたね。

一方、決勝のアルゼンチン戦は双方均衡が破れぬ大接戦。
延長でドイツが勝利を勝ち取りました。

ワールドカップの最優秀選手MVPには2013年のバロンドール、アルゼンチンのメッシ選手が選ばれました。

昨夜はメッシのプロデュースしたスバークリングワイン「レオ ブリュット」で、ドイツの優勝を祝いました。

Dsc_2223


ドイツを応援していた私には、格別の心地よい味わいでした。

このワインの収益は、ドイツではなくメッシ財団を通じてアルゼンチンの恵まれない子供たちの医療や教育のために使われます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Princess Road ~結~ | トップ | 肉を食らう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事