M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

金沢の夜

2023年03月30日 | 日記

金沢に行ってきました。
兼六園、金沢城公園の桜はほぼ満開です。

満開の桜が圧倒的!
すごい迫力です。

夜は木倉町の居酒屋『五郎八』さんへ。
人気の居酒屋さんのようです。
タイミング良くカウンターにすべり込みセーフ。

付きだしからいい感じ。
幸運の予感。

まずは「おまかせ六種盛り」
能登・金沢港の魚が並びます。

お酒は金沢、石川県のお酒をチョイス。

「ホタルイカ酢味噌」
目玉もちゃんと取ってくれています。

酒肴に「ブリの旨か味噌」
「なめろう」風なんのかな。
ちびちび食べながら、お酒がどんどんすすみます。

「白えびの天ぷら」
白えび、甘~い!
これ好きですね。

他にもいろいろいただきました。
お酒も料理も堪能した金沢の夜でした。

全国旅行支援「石川県観光クーポン」を使いました。

お店の人にも教えてもらいながら、どうにかこうにかお支払い。
オッサンに電子クーポンは難しい…
先に支払いしていたお客さんの話では、電子クーポンは県によって使い方が違うそうです。
う~ん、そうなんかぁ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画観てきました | トップ | 金沢「新天地」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事