M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

オリビアを聴きながら

2022年08月11日 | 日記

歌手のオリビア ニュートン-ジョンさんが亡くなられました。

私の世代では「Physical」や「Xanadu」のようなポップな曲を思い出しますが、
誰もが知っている「カントリーロード」「そよ風の誘惑」もオリビア ニュートン-ジョンさんが歌っていました。

ジョントラボルタさんと共演した映画「グリース」
姉が聞いていたのか家にオリジナルサウンドトラックのレコードがありました。
楽しい曲が多くて、よく覚えています。
(英語が解かっていたらもっと面白かったでしょうね。Beauty school dropoutなんて)

♪ Summer dreams ripped at the seams
But oh, Those summer nights
Tell me more Tell me more

♪ We go together
Like rama lama lama ka dinga da dinga dong

あらためてオリビアの曲を聴いてみよう。

♪ Making good things better
いいえ すんだこと 時を重ねただけ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40年 | トップ | 『一とく』さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事