M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

じげん

2023年10月18日 | 日記

Amazon Primeで「次元大介」を観ました。
ルパン三世の相棒、次元大介(演:玉山鉄二さん)が、偶然出会った訳ありの女の子を助け出すストーリーです。
独特の世界観がありますね。
後半、バンバン打ちまくります。

三宮EKIZOにある居酒屋、『魚のじげん』さん。
次元大介つながりで入店。

「刺身7種」です。(写真は3人前)

阪急の高架下なのですが電車の音はほとんど気になりません。
でも、若いお客さんの声の反響が大きくて、こちらも大きな声で(笑)
次元大介では、恐怖で声が出なくなった女の子が登場しましたが、私たちは加齢で耳が聞こえにくくなっていますね。

「ポテトサラダ」を5種の薬味で。
「明太子」「いぶりがっこ」「酒盗」「山椒」「塩昆布」
アテにもピッタリ、味変できて面白いです。

次元大介とは全く関係のないお店でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニラレバ炒め | トップ | オムキャベツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事