M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

新玉ステーキ

2023年05月17日 | 日記

おウチごはん「新玉ねぎのステーキ」です。

淡路島産の「新玉ねぎ」を切って、焼いて、照り焼きソースをかけただけです。

うん、普通です(笑)

「ステーキ」って、焼いた牛肉料理のことらしいです。
ということは、「玉ねぎステーキ」とか「豆腐ステーキ」とかは、ちょっと変な言葉なんですね。
まぁ、言葉は進化するものなので、目くじらを立てるほどものでもないです。

「焼き玉ねぎ」よりも「玉ねぎステーキ」の方が素敵ですしね。


※目くじらと「くじら(鯨)」も関係ないです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二候補 | トップ | 禁酒します(5日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事