M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

G7広島サミット

2023年05月19日 | 日記

G7広島サミットが始まります。

私がこの前、広島に行ったのは2019年。
今年は行けるかな。
海外からの観光客が多そうですね。

サミット会場は宇品島の『グランドプリンス広島』です。
宇品といえば、広島の酒屋『酒商 山田』さんの本店がある場所です。
日本のお酒に特化してビジネスニュースでも紹介されたこともある酒屋さんです。
サミットの交通規制、たいへんでしょうね。

各国の首脳たちは、何を飲んで、何を食べるでしょうか。
そちらも気になりますが、まずは有意義な会議となることを切に望みます。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁酒します(5日目) | トップ | G7夕食会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2023-05-19 07:54:10
私が思うのは
1.もみじまんじゅう。
2.カスタードクリームのもみじまんじゅう。
3.もみじまんじゅうの天ぷら。
何故なら宮島で売っているから。
返信する
宮島 (Missy)
2023-05-20 05:40:26
たしかに「もみじまんじゅう」はありそうですね。カスタードクリームも。

岸田さん、ウクライナ訪問時に「しゃもじ」をお土産に持って行ってましたね。ゼレンスキーさんはお土産を持ってくるのかなぁ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事