M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

伊川の桜

2024年04月12日 | 日記

ウチの近所、明石公園とは反対側には伊川という川が流れています。
その川沿いの桜もいいんです。
遊歩道があって、満開の桜が咲き乱れています。

近所の人たちがのんびりお花見を楽しんでいました。
私も小さなイスを持ってぶらぶらと。


(缶ビールの後ろに持っているのは「ぶどうパン」)

この場所で平日の昼間に独りで缶ビールを飲んでいるなんて、二十数年前は思いもしなかったです。
当時、後ろにある建物の2階にあったBarで夜な夜な飲んでました。
もしも時間を超えて自分に会えたら、お互いなんて声をかけるでしょう(笑)

おウチに帰って、残っているビールを使って「手羽先のビール煮」をつくりました。

上出来、上出来
お肉が骨からホロホロと外れます。
これがビールの効果かなぁ。
ビールの苦みもちょっとだけ感じます。

二十数年経ったら、おウチでご飯をつくるようになっていました。
さらに二十年後は、どんな生活をしてるんでしょうね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明石牡蠣 | トップ | カツオ丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事