M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

御節料理

2024年01月03日 | 日記

能登半島を中心に発生した地震の被害が伝えられています。
羽田空港で航空機の火災が起こりました。
皆様の無事と災難除けを祈念いたします。

ーーーーーーー

元旦に三宮に行ってきました。
三宮は外国人の方が多いです。
時代が変わりましたね。

生田神社に初詣を済ませて『川ぶち』さんへ。
「おせち」は日本のお正月の伝統料理。
本当は重箱に入ったものを自宅で食べたいのですけど、昨年から『川ぶち』さんでいただいています。

お正月のスペシャル前菜(?)です。

干支の「辰」の文字も入っています。

『川ぶち』さん、元旦から予約で満席でした。
大晦日まで「おせち料理」の準備をして、お休みなしです。
お疲れさまです。
ありがとうございます。

デザートも「栗の甘露煮と黒豆」でした。

今年もよろしくお願いします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登半島地震 | トップ | 正月三が日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事