M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

らーめん2国

2020年03月21日 | グルメ

これまで「二国ラーメン」のことを書いてなかったんですね。

自転車で大蔵海岸周辺をサイクリング。
「なにか小腹の足しを…」と考えていたところに『らーめん2国』。
久しぶりに「二国ラーメン」を食べたくなりました。

昔は飲んだ帰りに伊川谷の『らーめん2国』へ行って、餃子と瓶ビールの〆パターンがよくありました。
THEラーメン屋さんで、床も脂でテカテカの印象がありましたね(記憶違いかも)

大蔵海岸のお店は明るくてキレイです。
創業以来の味「らーめん」をいただきました。
国道2号線沿いの西新町の屋台が始まりだそうですが、最初の味は食べたことがありません(笑)

たっぷりのチャーシューともやしとネギ。
ストレート麺にコクのあるスープ。
しっかりしています。

連綿と続くラーメンブームの出発点の味かもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転んでもただでは起きぬ | トップ | タコパ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事