M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

気をつけないとね

2010年10月07日 | グルメ
気をつけないとね

“記録…それははかない…”

これは昔々に人気のあったTV番組“びっくり日本新記録”の定番フレーズ。


今の私は、

“記憶…それはあいまい…”


最近お酒を(たらふく)飲んだら、よく覚えていないことがあります。

それは脳の機能が正常に働いていないということらしいです。

一時的なアルコールの影響であっても、それが続くと痴呆のリスクが高くなると聞きました。

みなさん、気をつけましょうね!


昨夜は…

『ふじわら』さんで、生ビールを飲んで、付き出しに「ホタテの酢味噌和え」。それから「造り盛り合わせ」、「太刀魚塩焼き」「ナマコ酢」。日本酒は「南部美人」と「じこん」を一合ずつ。最後に「穴胡巻き」をいただきました。

それから『Rosso』さんに行って、「パンとチーズ」をアテにしながら、「赤ワイン」をグラスで2杯。

Bar『H2+』さんで、「ウォッカトニック」と〆の「雑炊」。友人がいたので談笑。最後はタクシーで帰宅。

覚えてるやん。まだ大丈夫



あれ?お風呂入ったっけ…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に一度の | トップ | あん肝、白子、ばい貝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事