゜・*:.。. ☆ The Little Prince with Mirei ☆ .。.:*・゜

英語教師のママが綴るDWEの英語育児日記
~ゆーくん&あやちゃんの成長記録とママの心に残った出来事を綴ります♪~

赤ちゃんの性別☆

2014-01-11 | 日記
ゆーくん、生後660日
1歳9か月20日
DWE歴は、1年 2か月 6日になりました
   
午前中、ゆーくんを主人にお願いして、妊婦健診に行ってきました

早いもので、マタニティーライフも 6か月を過ぎました
妊娠 22週 0日(妊娠 6か月 3週目 0日)になったので、
赤ちゃんの性別が分かれば、
担当の先生に聞こうと、ワクワクしていました

実は、ゆーくんは、
早産で生まれてくる直前の 妊娠 8か月健診まで、
ずっと「女の子」と言われてきました

ゆーくんが、予定日より1か月半早く、
無事に生まれてきてくれた あの日――

小さくても、ゆーくんの力強い生命力を感じて、
感動を覚えたのと同時に、
生まれてきた赤ちゃんが 「男の子」だと知って、
とっても驚いた経験があります

もちろん、「男の子」でも「女の子」でも、
私たち夫婦の 大切な 大切な子なので、
愛おしい気持ちには変わりはありません

「性別の診断って、難しいんだなぁ」ということを
身を持って実感したのでした

ゆーくんの事例があるので、
主人は、今回の診断を話半分でとらえるようです

  おなかの赤ちゃん、男の子かな? 女の子かな?
  今、何をしているのかな???


性別の診断が、結果的に間違っていようと、合っていようと、
そんなことは関係なく、ワクワクしますね



今回のところ――

 「おそらく、女の子でしょう」

という診断でした



ゆーくんの「きょうだい」は、
順調にすくすく育っているようです
     
毎日、ゆーくんと一緒に DWEで遊んでいますが、
おなかの中の赤ちゃんも この時間を共有していること、
ゆーくんは、気付いているかな???
   
赤ちゃんが生まれるまで、
ゆーくんとの時間を、いっぱい楽しんでおこうと思うのでした






最後まで読んでくださり、ありがとうございました
 にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。