今日は鏡開きですね♪

1月11日 今日は鏡開きですね♪

鏡餅は下にはさんで飾るゆずり葉は
新しい葉が出てから古い葉が落ちることから代々家系が続くと、縁起がよいとされていて
みらい園の区画の名前にも使っています。

他にも飾りの一つ一つに意味があって面白いなと思います。
鏡餅だけでなく、お節料理とかにも
ひとつひとつに理由があり、日本人が大切にしてきた心が現れているんだなと感じます。

さて、大島では1/29~3/26まで椿祭りが開催されます。
それにあわせてでしょうか
格安切符が販売されるそうです。
館山からの臨時便などです。
https://trafficnews.jp/post/123550

みらい園でも椿の花が見頃です。
桜区画より記念樹のツバキ



薄ピンクが素敵です。

こちらも桜区画の記念樹のツバキ


蕾の向こうに元町港が見えます


かわいらしい花々も咲き始めています。

桜区画よりスノードロップです。記念樹は白い花のサルスベリです。



こちらはフレンドパーク区画のオキザリス
記念樹はオオシマザクラです。





年末から東京は良いお天気が続いています。
春の花たちも少し早めに準備し始めたようです。

フレンドパーク区画 記念樹のウメ(紅梅) 咲き始めました


富士山をバックに♪


富士区画 記念樹のヒメコブシです。
今年もたくさんの花芽が確認できます。

富士山をバックに♪

開花が楽しみです。


以上、みらい園の近況でした


富士山が見える樹木葬霊園
千の風みらい園
現地スタッフ






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 明けましてお... 大寒です »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。