九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産の旬の青果の情報が満載!
ユーチューブで『アニメ 私の近くのグルテンフリーレストラン レシピ付き』も投稿中!

色々あるけど

2017年03月29日 | 安全安心野菜情報

こんばんは。

 

今日も本当に色んなことが沢山あって疲れた一日だったエーコです。

 

ようやく一風呂浴びて一心地がついたので心の整理をしようと投稿しています。

 

うちの田吾作さんは、とても器用でとても熱くてとても世話焼きです。

 

それなのに真逆に受け止められる事が多い、いわゆる誤解されやすい人なのです。

 

「もし地球にスーパーマンが本当に降臨したら地球人は受け入れると思うか?」

 

「これで世界は平和になると考えるのでは?」

 

「真逆だよ。良く分からんものは恐い。だから殺してしまえって考えるのが大半だよ。」

 

「そんなぁ!せっかく善い行いをしてるのに?!」

 

「その見返りはなんだ?と考えるんだよ。俺の場合は『人が人を助ける文化を作る』ために目先の困ってる連中を助けてるだけなんだが、それでも普通は理解できないんだろうな。」

 

「でもその気持ちも分かるような気もしてきました。」

 

「人間臭い欲望が見えてこないからだろ?」

 

「はい、なんだか偽善者のような感じがするからですね?!」

 

「俺は偽善者じゃなくて予言者なんだと思うよ。だから『今からこれをしておかないと後で皆大変なことになるよ!?』と恐怖するから行動してるだけなんだよ。」

 

「じゃあ行動の原動力は『恐怖心』なのですか?!あんなに恐い顔で怒るのに?!」

 

「人は外見の反対が本音ってことが多いな。マッチョな人ほど暴力が嫌いだから自分が暴力被害に遭わないように筋肉を付けるのと同じだな。」

 

「私の場合はどうなのですか?私の外見の真逆となると?」

 

「・・・天然?あほ?ばか?非常識?怠け者?自己中心的な反対?」

 

「・・・すいません・・・もう何も聞きたくなくなりました・・・」

 

「お互い誤解されやすくて凹むな・・・」

 

「・・・はい・・・」(-_-メ)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船が出るぞぉ~!? | トップ | 衝撃の誘惑?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全安心野菜情報」カテゴリの最新記事