九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産や大分産などの旬の野菜や果物の情報をいち早くお届け!!危険を避けて安全な野菜を安心して食べるための情報が満載!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日2回目の特ダネ!

2016年02月05日 | 今日の大分市場掘り出し物
大分と言えば「椎茸」!

そんな髪型にされたエーコです!"(-""-)"


本日2度目の特ダネはそんな原木椎茸です!






手のひらから溢れそうな大きさで肉厚!!

このまま塩を掛けて焼いてカボスをぎゅ~~っと絞って食べたいですね!

お次は先日ご紹介したイチゴの続編。

先日は昔のイチゴのように味の濃い「大分5号」をご紹介いたしましたが、今度は上品な甘さの「やよいひめ」をご紹介いたします!






こちらは大分5号よりも酸味が少なく甘くてお子様からお年寄りまで幅広く人気ですね!

現在大分青果市場では以下の品種のイチゴが流通しています。

さがほのか
紅ほっぺ
ひのしづく
もういっこ
あまおう
大分5号
やよいひめ
泡雪
さちのか

ですが、今のところ一番人気は「やよいひめ」のようです。

皆さんは、酸味重視派、それとも甘さ重視派?

私は胃袋重視派ですね~!(*´ω`*)
コメント (7)

平成28年1月7日石川青果の大分市場情報

2016年01月07日 | 今日の大分市場掘り出し物
本日の大分市場の掘り出し物
本日より当ブログを再開いたします!
度重なる苦難を乗り越えこうしてまた皆様のお目に懸れること、心より幸福を噛みしめております!

実は青果は朝一が一番美味しいんです!

味の話ではありません。

早朝の競り直後には沢山の珍しい物や美味しい物が入手可能なんです!

しかしあっという間に我々商売人が買い荒らしてしまうので希少価値の高い商品は滅多に一般の方には目に触れる機会さえありません。
もちろんここでご紹介するフルーツや野菜もアップロードが終わるころには既に売り切れている物も多いと思います。

それでも「大分市場にはこんなのも流通しているんだ!?」という驚きを楽しんで貰おうと可能な限り毎日情報更新をしてゆこうと考えました。

また、本サイトでは普通の青果だけでなく『こだわりの逸品』も多数掲載しておりますので、併せてご活用ください。

フルーツ編
まずは本日のフルーツから!


価格などの詳細はFB(フェイスブック)でご確認くださいね!


コメント