九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産の旬の青果の情報が満載!
ユーチューブで『アニメ 私の近くのグルテンフリーレストラン レシピ付き』も投稿中!

『まんぼう』に『巨大なまず』が大暴れの大分にヒーロー見参!!

2022年01月23日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

今日も今日とて有り余る元気に飛び起きる宇宙人店主エーコです!!

 

『まんぼう』や『巨大なまず』が大暴れしたおかげで大分の飲食関係は壊滅状態。

 

このままでは経済規模の小さな大分県は滅んでしまう。

 

ついに私の宇宙人パワーが求められる時が来た!

 

今日まで真の実力を隠し、普通の人に身をやつしてきたけど正体を現さなければ!

 

変身!!トゥーーーーーーッ!!

 

じゃーん!アニメーターに変身だ!

 

地元飲食関連のお店を役立つ情報とセットでご紹介する田子作とエーコの『未確認レストラン洗濯船』シリーズアニメをユーチューブにアップしました!!

最新話はこちら!!

未確認レストラン洗濯船『裏の人』 カフェ『コペル』編

暗い話ばかりの世の中ですがこのアニメを見て少しでも明るい気持ちになって頂ければ何よりです!!

あ、出来ればチャンネル登録、高評価ボタンお願いできればもっと嬉しいです!!

今後は週に1~2本ずつアップしてゆきますのでお楽しみくださいませ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

かなり揺れましたがお店も我々も無事ですのでご安心ください。

2022年01月22日 | 安全安心野菜情報

こんばんわ!

久しぶりに大きな地震で目が覚めた宇宙人エーコです!!

頑丈なビルのおかげで何一つ壊れることもケガすることもありませんでした。

お店も確認しましたがグラス一つ割れることも無く無事でございます。

当ブログ、実は親戚一同も見ているようなのでこの場をお借りして報告させて頂いてます。

近所の大きな消防署からも一台も出動が無いので大方は問題ないかと思います。

大分市内の御親戚が心配の方もとりあえずはご安心ください。

1時37分現在。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マックのポテト切れに見るアフターコロナ社会

2022年01月15日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

いよいよグルテンフリーの揚げ物総菜の全国販売開始に小躍りで目を覚ます宇宙人店主エーコです!

 

年々急増する小麦不耐症の人からのお問い合わせに応えるべくグルテンフリーの料理だけを作り続けて来た田子作主人。

6年前の開店時には「グルテンフリーって何?」と聞かれてました。

いまではすっかり定着したこの言葉。

最新の論文では小麦アレルギーでない人がグルテンフリー食にしたらかえって冠動脈疾患が増えたとか医者が言ってますが怪しいです。

なぜなら白人と日本人では栄養素の過不足種類が全く異なりグルテンなどと一緒に摂取する食物繊維が重要であるとは限らないから。

正直言って当店を探してこられる方々の大半が1~2週間ほどで体調が戻ります。

農林水産省が海外の小麦粉への残留農薬基準を大幅に緩めた2016年以降、日本でも急激に小麦グルテン不耐症で苦しむ人が増えた気がします。

 

実際国産小麦粉のパンの委託販売もしてますが、こちらは好評だし一般的な小麦アレルギーの人でも少量なら美味しく食べられます。

実際欧州ではカナダ・アメリカ産の小麦粉の輸入を停止したところ急激に若者のアレルギーが減ったそうです。

ということは外国産小麦粉に何らかの原因があるのではないかと考えられませんか?

この話はとりあえずここで脇に置いておきましょう。

最近話題になったマックのポテトの品切れ問題。

コロナで海外旅行もままならなくなりましたね?

コロナまで続いた「グローバリズム」がここに来て一気に息を潜めました。

これは世界的な大きな資本が数十年かけて中国の民主化を進めて来た「グローバリズム社会」が習近平の登場で頓挫したことを皮切りに、「脱グローバリズム=世界地図から中国を外す動き」に変化しました。

 

いつまでも実体のないくだらないコロナ騒動で世界を不安定にしネット商法でぼろ儲けし格差を拡大させているGAFAの存在。

世界の思惑はこれから「特権階級しか世界中を自由に移動できない社会」へと変えて行くようです。

それがポテトのみならず半導体でも同様に「今までは欲しい物が世界中から届いていた世界」から「よほどのコネクションが無いと何でも欲しい物を手に入れるのは難しい世界」へとシフトしたことの象徴だと感じずにはいられません。

先日からお話ししているメタバースへの企業の参加表明も同様です。

ネットの世界はGAFAに支配されたので新しい世界をネット上に作ってそこで大家さんになるぞ!と挙って進出しているように見えます。

こうなると実店舗は無人の自動販売機のみでアバターが実店舗に被さるようにスマホに表示されてAIで応答する店員アバターが客の質問に答えると言う世界がやって来るでしょう。

と言うか既にそのようなお店は実在します。

こうなればますます働く人は不要になります。

販売員、運転手に士業などは格好の標的です。

もちろん料理人も同様です。

材料を入れて料理名のボタンを押すだけでパックに梱包された料理が出てくる機械も既に販売されており大手惣菜企業などでは当たり前に使用されています。

今まで料理人一人が1日で作れる量が50人前だとして、その機械ではボタンを押したりパックされた料理を車に乗せる人が一人で1000人分に対応できるそうです。

199人の仕事が奪われた計算になりますね。

このように既に気づかないうちにじわじわとアフターコロナは浸透し始めているのです。

では私たちはどうして対抗したら良いのでしょうか?

違法ではないので政府もGAFAを止めることが出来ません。

なので我々が出来ることは「安いから」と言う理由でこれらのサービスを使わないことしか残されてません。

とはいえ、貧富格差が広がりつつある現在、どうしても安い方で買った方が得ですから「未来の自分たちの雇用を守る」といってもこの流れを止められないでしょう。

それは人とのつながりが漠然としてしまったから。

直接知り合った素晴らしい商売人を応援するつもりで身近な、きちんと雇用と売り上げが結びついている企業の物を買うという意識の変化が必要です。

これだけが私たちの未来を守る方法です。

自分に必要な物を「安いから」ではなく「頑張っている仲間から」購入すること。

そのために色んな人と繋がってゆくこと。

そして出来るだけ国内企業から購入すること。

たったこれだけのことを世界中の人が「安いから」と自分の未来を売り払ってしまった結果がこれから来る窮屈なアフターコロナ社会です。

情報も既にコントロールされていますが、それでもまだ頭を使い自分の足で拾い集めれば比較的正しい情報が手に入ります。

このブログを読んでいただいている皆さんは「未来を売り払う」ようなことはないと思いますが周りの方と少しでも適切な距離感をもって和気藹々とお付き合い頂ければと存じます。

それでは私は、先ほど脇に置いておいた小麦不使用の美味しい料理を食べて今日もお仕事頑張ります!!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

臨死体験のある人だけが分かる世界

2022年01月10日 | 安全安心野菜情報

こんばんわ。

 

僕は8歳で一度死んだ。

 

病名は水疱瘡脳炎。

 

小さな体を父親が両手で抱え、救急車が間に合わないからと最寄りのタクシーを呼び、掛かりつけの小児科病院へ運んだ。

 

だが医師は「残念ですが当院では既に治療できない状態です。県立病院に連絡しておきますからそちらへ行ってください。」

 

そう言われ両親は待たせてあったタクシーへ再び駆け込み県立病院へ急かした。

 

そこへ運び込まれる寸前に僕の全身から感覚が徐々に麻痺していった。

 

その時僕の脳内ではこのような葛藤が起こっていた。

 

「お父さん、寒いよ、寒いよ!あっ!何で僕を手放したの?誰か、僕を抱きしめて!僕はまだ生きているよ!!」

当然この時も僕は父親に抱えられたままだった。

だが、死の直前には全身の神経が麻痺して『あたかも自分一人だけ』のように感じるのだ。

 

その後、どれくらい時間が経ったかは分からない。

 

今度は真っ白に煙る世界で目を覚ました。

 

呆然とその場に立ち尽くしているとどこからか水の流れる音が聞こえて来た。

 

良く見ると2~3メートルほど先に白い煙が地表で一筋のウネリとなって左から右へとウネウネと流れているように見える部分があることに気が付く。

 

さらに川のように見える白いウネリの向こう岸に若干黒っぽく見える複数の棒のような黒い物が見えて来た。

 

それは群像であることにすぐに気が付いた。

 

その群れはどこか懐かしく、親しみを感じる人たちのものだった。

 

幼い僕はそれが直観的に親戚のおじちゃんやおばちゃんだと分かった。

 

気付くといつの間にか僕の傍らに一人の影が立っていた。

 

それは僕の大好きな、当時は生存していた父方のおばあちゃんのような優しい雰囲気を漂わせていた。

 

だがその『影』はこの直後に僕にとって衝撃の行動に出た!

 

8歳と言えばどこの親戚の家に行っても可愛がって貰えていた時分。

 

なのに、その『影』は僕の小さな体を押して突き放したのだ!

 

真っ白な何が何だかさっぱり理解できない世界で幼い僕を優しく、そして力強く突き放ったのだ。

 

あまりのショックに呆然自失となっていた次の瞬間、真っ白な世界の上下が90度変異した。

 

僕は、いや、今思えば僕の魂は現世と言う水面へ向けて浮上し始めたのだった。

 

ものの数秒だっただろうか?

 

僕の魂は一瞬、僕の肉体を通り抜け、わずか数センチだったかもしれないが上空へ舞い上がり、次の瞬間、重力へ屈服して僕自身の肉体にキチンと納まったのだった。

 

かくして『現世』へ舞い戻った私『田子作』ですが、話はこれで終わりません。

 

この日を境に一日3回、『脳波の乱れを治す薬』なる顆粒状の薬を4年間飲み続けることになりました。

 

それも無事に中学生になる前に終了しました。

 

が、ここからが本題なのです。

 

小学2年生の病気以降、不思議な現象が年に数回起こるようになりました。

 

それは『あたかも未来を見てきたように的確に未来を予言できる』ようになったのです。

 

これを身近な人に伝えても初めは誰もが相手にしてくれませんでした。

 

でも余りに的中するので徐々に周囲の人が信じるようになりました。

 

でも多くの人は気持ち悪がって無視するようになりました。

 

それならそれで僕は仕方がないと感じ始めていました。

 

でもある時気が付いたのです。

 

自分の話を聞いて素直に行動を変えられる人は生き残れ、聞く耳を持たない人は予言通り命が尽きると言うことを。

 

不思議に、誰もが自分の寿命が尽きる直前は自覚しているようです。

 

ですが寿命でない人は『あの世からの忠告』に素直に耳を傾け、天寿を全うするのです。

 

私自身まだ人生の半分ほども生きてないのでこの仮説が正しいかどうかすら分かりません。

 

ですが数学的思考最優先の私がこのように何度も不思議な経験に晒されると、この世にはまだまだ理論では説明が出来ないことが多いのではないかと考えざるを得ないようになりました。

 

そして真っ向から『寿命とはなんぞや?』、『人生とは何ぞや?』と考え始めることになりました。

 

想像してみてください。

 

『宝くじに当たれば人生が変わる!』といった『お金さえあれば人生幸福』と考える人が多い今の時代ですが、実際に高額当選者の90%以上が破産しているという事実。

 

人生を幸福にするものの研究が世界中の大学でされていますが、上位3位以内に『お金』は含まれていませんでした。

 

健康、他人との良好なコミュニケーション、最愛のパートナーの存在

 

これが人生最大の幸福の源です。

 

このように考えてくると、『どうやらあの世はあるらしい』ということ、『人生の本当の幸せはお金じゃないらしい』ということに気が付きませんか?

 

では誰が『お金こそ人生の最終目的』と世界中の人に思い込ませようとしているのでしょうか?

 

答えは口にするまでも無く当ブログ、いえ、日本中の人は分かっていますよね?

 

自分の存在に自信が無い人ほど他人を不安にさせて、その様を見て少しだけ自分の不安を払拭できるのです。

 

これを『メンヘラ』と呼びます。

 

世界的なメンヘラと言えば?

 

そうですよね、彼らです。

 

奴らは我々が信頼関係で結ばれ和気あいあいとすることが許せない可哀想な人種なのです。

 

なので、私たちが彼らに対抗すべき手段は、『和気藹々と日々楽しく近隣の人たちとお付き合いすること』が最大の国家的武器になるのです。

 

ですから勇気を出して仲間を見つけ楽しく生きましょうね!

 

BY田子作

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メタバースやNFTへの投資はご注意を!!

2022年01月05日 | 安全安心野菜情報

新年あけましておめでとうございます。

 

今年は仮想空間から現実世界への逆流が大きくなる年だと信じて止まない宇宙人店主エーコです!

 

昨年から引き続きデジタルアートのNFT化やメタバースでの3D店舗作成に勤しんでいます。

 

何のことやらチンプンカンプンの方も多いかと思います。

 

前のブログでも書いておりますが念のためにおさらいを。

 

まずNFTとは複製が簡単なデジタルアートに著作権を付与するための技術だと考えて頂ければ分かりやすいかと思います。

次にメタバースとはネット上に3D のバーチャル空間があり、そこへ自分で作った世界や店舗などを置いて世界中の人とコミュニケーションをとるといった技術です。

 

ハッキリ言って、まだどちらも定義は曖昧で、今後どの企業が天下を取るのかで世界観がまるで違ってきます。

 

なので「これからはNFTやメタバースで儲かるから投資しましょう!」と言う勧誘はほぼ詐欺ですのでご注意ください。

 

当店はいくつものテストを実施しております。

 

何も3D世界にアクセスせずともユーチューブに動画をアップすればコメント欄から双方向へコミュニケーションが取れるのでオリジナルアニメを製作してアップしてます。

ネットショップも自作したもので14年ほど稼働してお得意様も多数いらっしゃいます。お得意様とは電話やメールで双方向の意思疎通が出来ています。

またこのブログでもコメントやメールをくれる方もいらっしゃいます。

 

つまり今までネット上のサイトやブログやSNSなどの「情報の入り口」を「3D」にしたり著作権保護のためにNFT化したりするだけの変化でしかないのです。

以前からある仮想現実空間「セカンドライフ」も健在ですが日本では今一つ流行ってません。

実物の売買の場合、結局は現物ありきなのでお客様の目に付くかどうかはSEO対策が基本のままです。

SNSのインスタは社員の暴露で大騒ぎになりましたが『揉めるようなアルゴリズム』が仕掛けられているので早々に気づいて止めました。世界的な大企業も続々と離れていってるようですね。

このように「世界の情報の入り口」を狙っている企業も生々流転の有様です。

これらを総合するとまだまだ投資するのは危険な時期だと言えます。

よほどお金に困って無ければ捨てる覚悟で投資すると巨万の富が手に入るかもしれませんが可能性はほぼ0に近いと思います。

私のように自分で開発するのなら時間と努力が無駄になるだけですが。

それでもなぜこれらを開発しているのかと言えば、実はあることがきっかけでした。

最近、ネットを見たとかアニメを見たと言って全国からご来店する方々が急増してきたのです。

加えて我々が老化するにつれ年々新規のお客様が若くなり、バーチャルゲームの世界観をすんなりと受け入れている層が多くなったこと。

どこの誰だか分からない人へ投資するのは嫌ですが自分で取り組む分にはもしかするともしかするかも?

と、考えたのです。

それでも3D空間に一部屋作るだけでもまだまだ不慣れでなかなか進みません。

自分のアバターは完成しメタバース空間をウロチョロしてますが日進月歩です。

 

とりわけ、ネット上に『商品』ではなく『どんな人がどんな考えでこんな物を取り扱っているか』を知ってもらうためにネット上でウロチョロしてるアバターへ話しかけたりイベントで集まって貰ったり出来るのでリモート社会の新たなコミュニケーションの一つにはなると思います。

 

また、コロナ以降の商売の流れも全く変わってしまったのでチャンスかもしれません。

今までは『商品』と『サービス』もしくは『価格』、または『それら全て』が優先でした。

ですが今は『どんな人がどんな考えでこんな物を取り扱っているか』が優先で、共感した人が世界中どこからでも買いに来るというようになったのです。

その証拠がアニメを見てサイトで『当店の思い』を読んで来店されるお客様が急増したことが挙げられます。

 

要は『商売で有名になる』のではなく『まずは有名になって』から商売が上手くいきだすということ。

そこで一時停止していたアニメを量産し、NFTで保護し、3D空間でアイテムの販売をしようと動いています。

もはや八百屋や飲食店やネットショップですら無い!?

頭の中身が捻じれるような世界が始まろうとしています。

今年の年末までに当店のワールドが完成することを信じて今日もバーチャルな世界へ転生してきます!!

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする