九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産や大分産などの旬の野菜や果物の情報をいち早くお届け!!危険を避けて安全な野菜を安心して食べるための情報が満載!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

九州ふっこうクーポンって知ってますか?

2016年06月30日 | 安全安心野菜情報

こんばんわ!

 

何ということでしょう!!

 

あの「オペラトマト」農家さんが持病の腸閉塞で緊急入院してしまいました!!

 

既に土も出来てるので水量管理は奥様がして、収穫はパートさんにお願いして、集荷と販売は先輩がすべて請け負うことで何とかピンチは抜けられそうです!

 

先輩は「俺、一体いくつの職業を兼務するんだ?」とボヤいてましたが満更でも無さそうです。

 

ですが先輩がアッチに行くということは、コッチには居ないということ。

 

はっ!!

 

なんとーーー!!

 

ピンチになったのは私ではありませんか~~~!?

 

かくなる上は、無事ピンチ脱出の暁には、「あの夢のようなお料理宿」に宿泊させてもらうんですから!!

 

今なら「九州ふっこうクーポン」とかで激安になるんですから!!

 

夢にまで見た「あのお宿」で絶品の宇宙的絶品料理を頂くんですから!!

 

コメント (2)

お疲れサマー!

2016年06月29日 | 安全安心野菜情報

こんばんわ!

 

本日の産直デーでわずか2時間ちょっとでオペラトマトを完売したエーコです!

 

「お前じゃないだろ、お前じゃ。」

 

「私も試食のトマトカットしたりオペラトマトジャム付きのクラッカー配ったりしましたよぉ。」

 

「商品説明が抜けてるぞ。」

 

「そ、その代わりに美味しそうに試食を食べて見せたりしたじゃないですかぁ。」

 

「お前が食べてどうすんだよ!・・・ったく。」

 

「でも土砂降りの雨の中なのに70kg以上のトマトが2時間ちょっとで売り切れって凄いですね!」

 

「そこが問題なんだよな。」

 

「なぜですか?!」

 

「明日の販売分が35kgしか集まらなかったんだよ、長雨の影響で。」

 

「なんとーっ!!じゃあ明日は1時間くらいで売り切れちゃうじゃないですか!?」

 

「そうなんだよなぁ。しかも明日は天気になりそうだし・・・」

 

「どーするんですか?!お客さん、楽しみにしてますよ?」

 

「天気が相手じゃ仕方がない。早い者勝ちってことで勘弁してもらいましょう。」

 

という訳で、明日の店頭販売は一瞬で終わることが予想されます。

 

開始は9:30~9:45頃です。

 

ご来店はお早めに~!

コメント (2)

大特売の『産直の日』です!

2016年06月29日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

本日と明日、コスモス光吉横の『スーパー産直 光吉店』にて『産直の日』イベントに奮い立つエーコです!

 

本日は通常1kg1500円以上のオペラトマトを500円(税別)にて『袋の詰め放題』を実施いたします!

 

この日のためにオペラ農家さんと打ち合わせを重ね、日照不足で量が少ない中、無理言って70kgほど確保いたしました。

でも今までの経験上2~3時間で完売してしまうと思います。

 

明日は50kgほどなのでもっと早く売切れてしまうと思います。

他の野菜やお肉・お魚、その他加工品も大特売ですよ!

オープンは9:30!

しばし待たれよ!

コメント (2)

オペラトマト発送!

2016年06月28日 | 安全安心野菜情報

こんばんわ~~~

 

ただいま21:22です。

 

4時から活動してるので、流石にこの時間は疲れます・・・

 

ですが、ネット注文のお客様やクイズ正解者様が商品の到着を愉しみにしてくれてると思うと不思議に力が沸いてきます。

 

ようやく全ての梱包を終え、先程、滑り込みセーフで発送完了いたしました!

 

早い方は明日、遅くても明後日には到着いたします。

 

もう少しの間お待ちくださいませ。

 

それでは、また明日も4時から仕事開始なので、ここらでバタンキューさせてください。

 

QQQQQQQQ・・・・・・・・・zzzzzzzzzzzz

コメント (4)

捨てる神あれば・・・

2016年06月28日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

ピンチがチャンスになってフンドシの紐を結びなおすエーコです!

 

あ、フンドシは着けてません。

あくまで例えです。

 

さて商売をしていると忙しさの中に不意にピンチが紛れ込んできます。

あたかも狙ったかのように。

 

もちろん自分自身の慢心がそうさせているのだと思います。

それでも私のような未熟者では一人で対処しきれませんので、一層孤独を味わうところです。

ただ、私の場合は先輩やそのお仲間が常に監視してくれているので何とかなっています。

 

「例えばお得意様がある日突然居なくなったらどうする?」

 

「新規のお客様を増やします!」

 

「ふ~ん、どうやって?」

 

「営業をかけるとか、バンバン宣伝するとかですか?」

 

「バカ!質問に質問で答えるな!」

 

「はっ!すみません!」

 

「新規客の獲得率を知ってるか?」

 

「いいえ、全く!」

 

「自慢する奴があるか!一般的には『千三つ』と言われてるんだよ。」

 

「千昌夫なら聞いたことが・・・」

 

「新規客の獲得率は『千人に宣伝や勧誘をしても3人くらい』って意味だよ。」

 

「そんなに少ないんですか?!」

 

「今度は既存客のリピート率はどれくらいか知ってるか?」

 

「10人に一人くらいですか?」

 

「お前、手元に自分のデーターがあるだろうが!商品によって大きく異なるがうちの場合は平均的には7~8割になってるはずだ。」

 

「そんなにですか?!」

 

「だったらお得意様を一人失った場合、どう行動するのが正しいんだ?」

 

「はい、まずは食事を済ませて腹ごしらえすることが正しいと思います!!」

 

「・・・お前は長生きするよ、ホント・・・」

 

「はい!!」 (⌒∇⌒)/

コメント (2)

それでは今度こそ!

2016年06月27日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

昨日は農園周りと大木の伐採のお手伝いで命からがら帰宅したエーコです!

 

それでは正解発表と当選者の発表です!!

 

正解は「オペラトマト」でした!!

 

今回は大負けに負けて「トマト」も正解にしますね!

 

では当選者の発表です!

20名以上で抽選の予定でしたが思いの他人数が少なかったので、

 

荒川三歩
jerry_emma_laura
楽母
ルルのママ
お針
猫髭坊主
はなごはん
ryuke158

 

の皆さん、当選で~す!!

おめでとうございます!!

 

当選者の皆さんにはオペラトマトを送りますので送り先住所・氏名・電話番号を下記のメールアドレスにお知らせくださいね!

 

正解者専用メールアドレス

miraco19194@yahoo.co.jp

「クイズ正解」とタイトルに入れて送信してください。

 

それではお待ちしております!

 

ちなみに外れた皆様。

次回もありますのでお楽しみに~♪

 

追伸

7月は「メロンより甘いとうもろこし」と「伝説の農家さんのハウスみかん『きつきハウス』」が当たりますよ~!!

 

 

 

コメント (2)

正解&当選者の発表!?

2016年06月26日 | 安全安心野菜情報

こんばんわ!

 

本日もクッタクタになって帰宅した宇宙人、エーコです!

 

沢山の方から回答頂き、心より感謝です!

 

ですが、本日、どうやらエネルギー切れのようです・・・

 

という訳で、正解と当選者の発表は明朝にさせて頂きますね!

 

朝までにコメントに回答頂いた方もOKですので最後まで諦めずにチャレンジです!

 

それではお休み野菜ませ・・・zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

コメント (1)

ファイナルアンサー??

2016年06月26日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

昨日のクイズが徐々に盛り上がってきたのでほくそ笑むエーコです!!

 

さて正解発表ですが、ようやく皆さんが乗り気になってきたのでもう少し時間を置いてみようと思います。

 

まだまだ間に合いますし、書き直しも可能ですので、引き続き奮ってご参加くださいね!!

 

 

コメント (2)

さて問題です!

2016年06月25日 | 安全安心野菜情報

こんばんは!

 

無い知恵を絞って必死にコストダウンに励むエーコです!

 

すっかり脳が疲れてしまったので今夜は手抜き投稿。 (○´ω`○)ゞエヘヘ


いきなりですが、これは何のジャムでしょう?


分かった方はコメントに回答をお書きください。


正解者の中から抽選で20名の方にこのジャムの原料の青果をプレゼントしますね!

 

なので、商品希望の方は投稿時にご自身のブログのアドレスを必ず入力してくださいね。

 

それでは奮ってご参加くださいね!

 

 ちなみに滅茶苦茶美味しかったので期間限定で商品化決定です!

 

 

 

コメント (10)

カチカチ山の狸さん?

2016年06月25日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

納品先から価格競争を強いられ苦戦するエーコです。

 

商品単体を取りに来てくれて現金支払いだと限りなく安くすることも出来ます。

ですが納品するとなると「発注・集荷・検品・仕分け・配達・伝票起票・売り掛け管理」などの付帯作業が膨大になります。

 

なので、なかなか安くすることは難しいんです。

こうなると資本力の大きい会社が浴びせるように「初めだけ」安値で商品サンプルを持ち込みます。

私のような小さな会社では到底太刀打ちできません。

 

では負けっ放しでしょうか?

 

いいえ、違います。

弱者には弱者の戦い方があります。

 

どんな教科書にも載っていないような方法ばかりを先輩はあらゆる業種のコンサルをしながら編み出しました。

 

私も弟子として常に先輩から学んできたつもりです。

 

「男は度胸、女は愛嬌!」

 

「・・・はぁ~・・・なんも学んで無ぇ・・・」

 

「あれ??」

 

コメント

カップルでしたいことって?

2016年06月24日 | 安全安心野菜情報

こんにちは!

 

久しぶりに酔っ払ってみたくてお酒を飲んだら30分後に二日酔いになり1時間後には完治してしまう体質のエーコです!

 

こんな宇宙人体質のおかげで飲み会はいつもドライバー・・・

 

他の女子達は気持ち良さそうに仄かに上気してピンク色の頬。

 

私も美味しい料理を頬張って頬がピンク色に。

 

「パンパンに頬に食い物詰めて、高崎山のニホンザルか!」

 

「だっへ~、酔っ払らわにゃいからちゃべるしかなひじゃありゃせんか~」

 

「それじゃあ男は寄って来んわな。ロマンってものが微塵も無ぇ~。」

 

「そんな事無いですよ~。モグモグ・・・私だって彼氏が出来たら行きたいロマンチックな場所があるんですから~モグモグ・・・」

 

「焼肉食い放題とかか?」

 

「違いますよ~。湯布院のすごく雰囲気の良いお料理宿を見つけたんですよ~!モグモグ・・・」

 

「口に物を入れて喋るなよな。どこだよ、その宿って?」

 

「カップル限定で連泊不可の超贅沢なお宿『ZEN』さんですよ。」

 

「馬鹿、あそこは『本当の贅沢を味わうカップルのための旅館』だぞ?お前に『本物の贅沢』が分かるかよ!?」

 

「分かりますよ~。フレンチベースの創作料理の数々に舌鼓を打って、カップルのための露天風呂にゆっくり漬かって・・・そして、夜食に彼氏を食べて・・・」

 

「お前の星では人を食っても大丈夫かもしれんが、この星では犯罪だからな?」

 

「はっ、そうなんですか!?」

 

「それにロマンというよりホラーじゃねえか、そのシチュエーションは!」

 

「う~ん、ここはホラの達人の先輩にご指導してもらうしか・・・」

 

「上手い事言ったつもりか?おぅ?!」

コメント

真っ赤に燃える~♪

2016年06月24日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

どうしても先輩世代の人とのお付き合いが多いのですっかり昭和のおばちゃんになったエーコです!

 

この時期、昭和なテイストと言えば?

 

そう、赤シソジュース!

 

大分特産のちりめんの赤シソは今が旬!

毎日物凄い量の発注をいただいております!

 

でも今月末で終わりなのだとか!?

 

もう梅干は漬けましたか?

 

この赤シソは普通の赤シソの約2倍の濃さと香り。

しかもこの農家さんはこの赤シソで倉が建ったのだとか!?

 

私は倉よりも宇宙船が欲しい・・・

 

それよりも『いざと言うときに非常食になってくれる彼氏』はもっと欲しい!

 

こうなればこの星の神様にお願いしてみるしかない!

どじょうすくい踊り

「神様お願いします!私に美味しい伴侶を与えてください!!」

 

「お前、それは『ドジョウすくい』で豊作祈願だぞ?」

 

「え?恋愛成就じゃあないんですか?」

 

「しかもこの人、俺の友達じゃねえか!画像にリンクまで張りやがって!」

 

「え?この方たちは神様ではないんですか?!」

 

「どこの世界に5円玉鼻に押し当ててる神様が居るんだよ!?」

 

「がーーん!こうなれば赤シソジュースの自棄飲みです!!」

 

「単に赤シソジュースを飲みたかっただけじゃねーかよ!」

 

 

 

コメント

夏場の贅沢!?

2016年06月23日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

久しぶりに美味しい柑橘類を試食してお肌ピチピチのエーコです!

 

超こだわりの農家さんから昨日嬉しい一報が入りました!

 

「今年のハウスみかんは例年には珍しいくらい美味しくなりそうです!」

 

早速現地に取材に行ってきました!

*自然物につき全ての固体に対して糖度を保証するものではございません。

「糖度は11~14度で中には14度を超えるものもあります。」とご理解ください。

 

樹上完熟で出荷するのでまだ少し早いのですが、酸はまだやや残っているものの高い糖度とコクは十分すぎるほど備わっていました。

 

これから数週間でこの強い酸が徐々に甘みへと変化し「糖度・酸味・コク」の絶妙なバランスへシフトすること間違い無しと確信いたしました!

 

実はこの農家さん、あの「(当店推定)日本一美味しいあまくさオレンジ」の農家さんでもあります。

こちらは11月下旬より販売開始なのですが、毎年ご購入頂くお客様からは既に予約が沢山入っております。

 

ですが、あまりにこだわりが強いため、昨年は「今年のハウスみかんは満足いかないから販売しません。」と販売拒否されたほど。

 

もちろん当店はこちらの単一農家さんの物だけを詰めておりますので、一切混ぜものがございません。

 

そのため数に限りがあるのでご予約はお早目にお願い致します。

 

ご予約は下記の担当者直通電話かメールにてお願い致します。

担当者直通電話 080-6471-5069

メール     miraco19194@yahoo.co.jp

 

また、商品詳細は「きつきハウス」で検索頂き、「旬の逸品 石川」サイトにてご確認ください。

 

今日はあまりに嬉しかったので、朝から営業モード一色のエーコでした!

あ、朝食は1食では済みませんでしたけど・・・

 

 

 

 

 

コメント (2)

ドス黒い感情?!

2016年06月22日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

蓮根がたっぷり入った水無しトマトカレーを食べて元気復活のエーコです!

オペラトマトは丁度よいくらいの塩味が利いてるので今の季節にはとても助かります。

 

そのまま食べても美味しいのですが、これを6~8個使って、水を一切入れない『水無しトマトカレー』を作ると絶品なんですよ。

 

しかも新レンコンを入れると肌の復活も早くなるしお通じも良くなります。

 

「何だ?早朝だというのに・・・」

 

「どうしたんですか、先輩?」

 

「何だか『ドス黒い感情』が俺の中で渦巻いてる気がする。」

 

「先輩は腹黒いですからね。」

ゴツンッ!!

「いたたたた・・・先輩が自分で言ってたじゃないですか、俺は腹黒いって。」

 

「何だこの腹の底から湧き上がる黒い力は・・・」

 

「ついに悪魔に憑かれたんじゃないですか?」

ゴツンッ!!

「痛っ!・・・そう言えば私も何だかドス黒い感情が芽生えてきました?!」

 

「はっ!・・・そういうことか・・・」

 

「そういうことのようです。」

 

「俺が先」

「いえ、私の方が先です!」

 

レンコンパワーによる物凄い便意に突き動かされる2人でした。

 

 

 

コメント (1)

ホッとしました!

2016年06月21日 | 安全安心野菜情報

こんばんわ!

 

忙しさの中で心を忘れてしまった宇宙人、エーコです!

 

物凄い勢いでオペラトマトの出荷が相次ぎ、他の事が何も出来ていません。

 

ですが、皆様から頂いたコメントで「gooブログの宇宙人差別疑惑」が晴れ、ホッとしました。

 

忙しすぎて我を忘れると被害者意識が強くなる、それは私が女だから?(*ノ∇)ゝイヤ~ン


それはそうと、毎日暑くて参ってしまいそうですが、何とか持ちこたえられているのもオペラトマトを1日6個は食べているからかも。


文章が支離滅裂なのも、私が女だから?(*ノ∇)ゝイヤ~ン


「ただの馬鹿だから、だろ。」


「またまた先輩ったら!」


「いや、熱中症気味の馬鹿だから、だった。」


「はっ!そう言えば確かに熱中症かも・・・」


「思い当たるだろ?」


「はい!夕べデザートのプリンを食べ忘れてました!!これがもしかして・・・」

「やっぱただの馬鹿だな。」



 

 

コメント (2)