九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産や大分産などの旬の野菜や果物の情報をいち早くお届け!!危険を避けて安全な野菜を安心して食べるための情報が満載!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本年も大変お世話になりました!

2016年12月31日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

今年最後だというのにガッツリ仕事が入っているエーコです!

 

お店を引き継ぎ何とか1年を超えることができました。

 

これも一重に皆様のおかげだと信じて止みません。

 

来年もさらなる美味しい発見をしてきますので、どうぞご一緒に堪能頂ければと願っております!

 

そうなのです。

 

ふふふ。

 

実は新年には既に凄い商品がスタンバイしているのです。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

詳細は年越し後に発表させて頂きますね!

 

大分の生産者様、全国のお客様、本年は本当にありがとうございました!!

 

来年もどうぞよろしくお付き合いください!m(_ _"m)ペコリ


来年もフルパワー全開で頑張る石川青果をよろしくお願い申し上げます!!

 

 

コメント (4)

あまくさオレンジ熟成中~♪

2016年12月13日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

久しぶりの更新に喜びの舞を舞うエーコです!

 

さすがに年末、「てんてこ舞い」ばかり舞ってました。

 

何がそんなに忙しいのかと言えば、

 

「あまくさオレンジ」と「甘太くん」と「ハウスでこぽん」と「オペラトマト」が売れに売れて毎日発送に追いくり舞わされているのです。

 

本当に有難いことです。

 

一年でまともに商売らしい月といえば12月のみ。

 

これでまた来年の12月まで我慢の連続。

 

何とか来年も持ち堪えられるよう、今を切る抜けなければ!!

 

それにしても12月のヒット商品アイテムがどんどん増えてってますね~!

 

実は来週からはこれにイチゴもラインナップする予定。

 

はたしてどんなイチゴが届くのやら?

 

今から胃袋が舞い踊ってます!┌(。Д。)┐ あはは♪

 

コメント (3)

今年最後の休日?

2016年12月04日 | 安全安心野菜情報

おはようございます・・・

 

昨日は、今年最後の休日のはずが、結局朝からずーーーーっと仕事をしてたエーコです・・・

 

 

こんな私を哀れんだ田吾作主人がお昼に皿うどんを作ってくれました。

 

冷蔵庫の残り野菜を使ったのでとんでもないボリュームに・・・

 

レンコン、しょうが、乙女にんにく、人参、菊芋、紫玉ねぎ、白ネギ、鳥胸肉などなどに謎のスパイスまで。

 

ションボリンコな気持ちもお腹の方から元気になりました!

 

結局私は美味しい物を食べれば元気になることを発見しました!

 

暖かい家、美味しい食事、愛する家族。

 

これだけあればどこにも出かけなくても十分幸せ。

 

それに仕事まであるのですから贅沢を言ったら罰が当たりますね?

 

今年も残す所わずか。

 

今日も元気一杯働きます!!(o´-ω-`o)ノ フムッ!!

 

 

 

コメント (3)

冬にマンゴーが旨い訳?!

2016年12月04日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

本日は今月最後のお休みを堪能しようと考えるエーコです!

 

商売やってみて分かったのですが、実際、店主に休みなんて無い!!ということ・・・

 

商売自体を愛してしまえば何のストレスも無いのですが、それでも極たまに、

 

「同い年の友達のようにお洒落して美味しいレストランとかでデートしたい!」

 

なんて考えちゃうんですよね。

 

でも、超が付くほど美味しいフルーツなどの食材に囲まれているので、それはそれで幸せなのかも?

 

超が付くと言えば、

「大分県杵築産の冬マンゴー」!!

 

先日のすき焼きパーティーでも皆さんに食べてもらいましたが、

 

「宮崎の太陽の卵なんて目じゃないほど美味しい!!」

 

「今までの人生で一番美味しいマンゴーや!」

 

などなど絶賛いただきました。

 

もちろん「あまくさオレンジ」も一緒に提供させて頂きましたが、こちらも凄い反響でその場で購入される方も多数でした。

 

しかし季節外れのマンゴーがなぜ美味しいのでしょうか?

 

確かにマンゴー独特の繊維がほとんど感じられず、ネットリしっとりした食感に皆さん驚いていました。

 

これはあくまで仮説ですが、夏場に成長を抑えることで繊維も太くならずにゆっくり成長した結果ではないでしょうか?

とにかく私も食べてみましたが、とんでもなく美味しいのです。

 

しかし広大なハウスからまともな形状のものは少ししか取れないためにどうしても高価になってしまうんですよね。

 

家業として考えると

 

「美味しい話」とはゆかないようです。

 

それなのに試食として食べられた私は幸せ者かも?

 

綺麗な服着てお出かけするより「実を取りに行く」生活スタイルが今の私には会ってるのかもしれません。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

 

 

 

コメント

今年はヤバイ!?

2016年12月03日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

すっかりブログを覗くことさえ出来なくなってるエーコです!!

 

本当に申し訳ございません。

 

更新も無いのに沢山の方が毎日チェックに来てくれているようで・・・

 

実は、何度かお伝えした「あまくさオレンジ」がとても好評を頂いており、産直各店への配送やその準備に追われてます。

あまりの美味しさにご注文いただいたお客様からのリピートも凄いことになっておりまして・・・

 

はい、さばききれておりません。

 

あまくさオレンジは甘いのに、現実のお仕事は甘くないというね・・。

 

本当に有難いのですが私の能力不足のためにご迷惑をおかけしてしまっているかもしれません。

 

そんな訳で、もう少しの間、ブログの更新やチェックは滞るかもしれません。

 

毎日チェックしてくださっている皆様、今しばらくお待ちください。

 

コメント (2)