九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産の旬の青果の情報が満載!
ユーチューブで『アニメ 私の近くのグルテンフリーレストラン レシピ付き』も投稿中!

年末はいかがお過ごしですか?

2022年12月09日 | 安全安心野菜情報
こんばんわ!!

今年は色んなことがあったのに食欲だけは何の変化も見せなかった宇宙人店主エーコです!

いやぁ~、田子作主人の愛溢れる料理は本当にヤバいですね。

「食べた直後でも走れる!しかも美味しい!!スゲェ!」と数多のプロサッカー選手に大絶賛されたかと思えば、オーストラリアの1,2位を争う程の大富豪に「このチキンの料理は最高だ!」とお褒め頂いたりと枚挙にいとまがないほど。

それを結婚する以前から3食食べ続けて来た私。

おかげさまで太ることもなく、かと言って痩せることも無く今日に至っております。

「俺の好みは標準よりもグッと細い体形の女性だがな。」

「ファッション界でも映画界でも最近では『標準的体系』がもてはやされてるのですヨ?」

「俺はお前を持て余し気味だがな。」

「いいのですか?私がちょっと留守しただけで探し回ってるのを知ってるのですよ?」

「お前が全財産の入った小さい財布と家と車の鍵を持って行ってしまったら俺は身動きとれんからな!」

「照れなくても良いのですよ。私たちは夫婦なのですから。正直に『エーコが居ないと俺は生きていけない』と言ったらどうですか?」

「体形だけでなく神経も図太くなったな。」

「それもこれも田子作主人の料理のおかげです。全方位的に栄養素が充満してるのですから心身ともに凹むはずがありません。」

「俺的にはもう少し腰回りが凹んで欲しいけどな。もう少しカロリー減らすか。」

「では仕事量を減らして調整するしかないですね。」

「今でもほとんど働いてないだろうが!!」

「私は羊飼い。そして田子作さんは迷える子羊。私の仕事は気難しい子羊さんをあやして誘導することなのです。大変な重労働ですよ。」

「言わせておけばヌケヌケと。」(怒)

「こんなバカ話してる場合じゃないですよ。年末オードブルが次々と入り始めてますよ。」

お一人様用(二人でもお腹いっぱいになるかも?)


こちらは大人2~3人前用


「15日を待たずに予約で売り切れになりそうですが大丈夫なのですか?」

「毎年2万円の超豪華オードブルだけにしてたけど今年は豪華オードブルは止めてお一人様や2~3名様に対応したオードブルを個数限定で受けるから品数が少ない分ゆとりがあるんだな。」

「でもパートさんが来れるか未定なのですよ?」

「どこまでも他人任せで働く気が無いな、お前。」

「何言ってるのですか!私は味見係として忙しいのです。料理してる暇なんかありませんよ!」

「早めの『お年玉』くれてやろうか?」ゴルァ!! 6(; ・`д・´)9 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法の言葉?セレンディピテ... | トップ | 今年は色々ありました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全安心野菜情報」カテゴリの最新記事