九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産や大分産などの旬の野菜や果物の情報をいち早くお届け!!危険を避けて安全な野菜を安心して食べるための情報が満載!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移転して1年経過!

2018年12月30日 | 安全安心野菜情報

こんばんは!

 

元気・食い気・眠気だけは誰にも負けない自信がある宇宙人妻エーコです!!

 

元気の源は美味しい食事と質の良い睡眠です。

 

そして美味しい食事と言えば、はい、田子作主人!

 

しかも質の良い睡眠も軽い運動と食事で簡単に可能になるのです。

 

結局、食事が一番重要ということでしょうか?

 

さて今年もいよいよ残すところ1日となりました。

 

実は今のお店に引っ越してきたのが昨年の12月28日。

そうなのです、すでに1年が経過していたのです!

 

当店の青果部門「石川青果」は市場と共に休み市場と共に働くスタイル。

 

ですが「八百屋レストラン洗濯船」は予約が入れば年中無休でもお応えするというスタイル。

それは目の前に長浜神社という歴史のある神社があり、日々奇跡によって救われているから神様と約束したのです。

 

お稲荷様は正式には「ウケノミタマノミコト」様という名前で、人々を五穀豊穣の恵みにより飢えから守ってくれる神様なのです。

長浜神社は少彦名命(スクナヒコナノミコト)様とお稲荷様と菅原道真公をお祀りしています。

 

いずれの神様も食と深い関係があるようで、毎日朝晩お参り(神様と約束)しているので頼まれたら「絶対に飢えさせない」つもりで頑張っております。

 

でも食材が無かったり遠方へ仕入れに出かけたりすることも多くなかなか完ぺきには守れないのが現実です。

それでも何とか1年ここで持ち堪えられたのも神様のおかげ。

 

もちろんお客様を通じて助けていただいてるので「お客様は神様」ということになるのかもしれませんね?

 

ただ、「仏心」を内に秘めていない自分勝手な方は「当店のお客様」ではないとも思います。

 

「客だから」とか「金払うんだから」とかいう人は今後はどこのお店からも相手にされない時代が来ると思います。

 

だってどこも人手不足ですから。

提供できる量に限りがあるのだから失礼な人は後回しになるのは火を見るよりも明らかでしょ?

 

お店もお客もお互いに尊重しあえる関係が一番ですよね?

 

「と云う訳で田子作主人よ、今日も美味しい食事を食べてあげようぞ。」

 

「金も払わないくせに上からモノを言う奴はどう扱えばいいんだ?ゴルァ!!」

 

 

 

 

コメント (2)

本日は晴天なり

2018年12月18日 | 安全安心野菜情報

こんにちは!

 

お天気とお客さんの動向に相関性を発見した宇宙人妻エーコです!

 

八百屋さんの売り上げが伸びる日ってどんな天気だと思いますか?

 

「雲一つない日本晴れの日!」と答えた方、ブゥ~~~!

 

実は八百屋さんの場合は今にも雨が降り出しそうな曇天の時が売り上げが一番伸びるのです。

 

主婦の方ならお分かりかもしれませんね!

 

晴天の時は「今日は良い天気だから溜まった洗濯ものを一気に干そう!」とか「窓を開けて部屋中の大掃除をしましょう!」とか「こんな日はママ友とお外で豪華なランチでも~♪」と考えて野菜を買って料理をしようとは思わないんです。

逆に曇天の時は

「雨が降る前に買い物しとかないと何日雨が続くかわからないし。」といった心理が働くようで競うようにご来店されます。

 

では飲食店の場合はどうか?

 

実はこれが一筋縄ではいかないのです。

 

まず晴天の場合は、お洒落なカフェやレストランならママ友が集まると思いますが、一般大衆的な定食中心のお店の場合は意外にも暇になる傾向があります。

 

またランチやディナーはお給料日前後でまるで客足も違います。

 

雨の日はほとんど売り上げは伸びませんが寒い日や暑い日は逆に「避難場所」感覚でお客が殺到することもあります。

 

このように単に「晴れたから」とか「雨だから」と言い切れないのです。

 

さて我が家のお天気屋さんはと言えば

 

ディナーや大口の注文が続くと徐々に疲れが溜まって顔が笑っているのに機嫌が悪くなり、暇だとお金の心配をして機嫌が悪くなります。

 

こうして考えると田子作主人の機嫌が良い日は一年を通じてとても少ないような気がしてきました。

 

「俺は典型的な日本人だから心配症なんだよ、悪ぃか!?」

 

「やれやれ、すぐこれですよ。どうすればいつも陽気でいられるのですか?」

 

「逆に聞こう。どうしたらそんなにいつも春爛漫なんだ?」

 

「簡単ですよぉ。この瞬間を楽しむことに意識を集中するだけですよ?」

 

「それが出来れば人生楽しいだろうな・・・」

 

「もしや『中年のクライシス』?!」

 

「正確にはお前の『喰らい指数』の高さのおかげで食費を抑えられないという悩みだ。」

 

「ふっ、小さいですね。」

 

「そうだ、そんな小さな体のどこにこれだけの食費が消えてゆくんだ?」

 

「それは自業自得ですよ。」

 

「は?」

 

「だって田子作主人のご飯は世界一美味しいから食べ過ぎても仕方がないのです!」

 

「お、そ、そうか?そうか、そうかもしれんな。ワハハハ」

 

昨今の気象もこんな風に簡単にコントロール出来たら良いのですが。(´_ゝ`)「 ヤレヤレ、( ´Д`)=3 フゥ~

 

 

コメント

「僕」と書いて何と読む?

2018年12月12日 | 安全安心野菜情報

 

こんにちは!

 

すきっ腹で配達で駆け巡ってきた宇宙人妻のエーコです!

 

「お腹が空きましたぁ、何か食べたいですぅ~」

 

「お前さ、俺のことを召使か何かと思ってないか?」

 

「そんなことないですよぉ。」

 

「じゃあ何だと思ってるんだ?」

 

「ふふふ、もちろん『世界一』ですよ!」

 

「だから世界一の何だ?」

 

「だから『世界一のシモベ』じゃないですかぁ。」

 

「お前に食わせる飯は無ぇ!!」

 

コメント

いよいよ師走!

2018年12月02日 | 安全安心野菜情報

こんにちは!

 

思いがけず午後から久しぶりに時間の取れた宇宙人妻のエーコです!

 

忙しすぎて洗濯物が乾くのが毎日ギリギリです。(*´з`)ヤバイヨネ~

 

流石に12月に入った途端に全国からご注文が殺到し始めました。

 

今年の夏~秋は色々と天災で酷い目にあいましたが何とか12月は生き延びて行けそうです。

 

毎年年末には閉店するお店が増えるそうですが、今年は後継ぎがいないという理由で昔からの名店が一気に減ってしまった気がします。

 

真っ黒な黒字なのに閉店だなんてもったいない。

 

若い人でお金が稼げずに将来に絶望するくらいなら後継ぎを希望してはどうでしょうか?

 

実際に都会では大学生が中小零細企業を承継して結構な暮らしをしている人もいるのだとか。

 

これからは創業ではなく事業承継が大きな流れになりそうです。

 

かくいう当店も先代の石川ご夫妻から今の暖簾を受け継ぎました。

 

もしかすると私の代で100年企業として残れるかも?

 

そうなれるよう日々努力を惜しまず(田子作主人を)頑張らせねば!( `ー´)9

 

「あのな、師走は『師も走る』くらいなんだから、お前さんは『全力疾走』するくらいで丁度良いんだぞ?」

 

「そうですね!その前に腹ごしらえしとかないと『腹が減っては戦は出来ぬ』ですからね!」

 

「またそれかよ。毎日3食手作りの料理をたらふく食ってるだろうが。」

 

「ちっちっち、それプラス果物でビタミンCも摂取しとかないと。」(*´Д`)ヅ チッチッチ

 

「それ食ったらウルトラCの働きをしてくれよ。」"(-""-)"

 

「もちろん!そういうことであればオロナミンCも入れときましょうかね。」(´_ゝ`)「

 

「どんだけ飲み食いしたら動くんだよ!」(-_-メ)

コメント

成果を青果で祝う?

2018年12月01日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

大分特産の優れもの青果の発送に追いまくられる宇宙人妻のエーコです!

 

この時期大分は青果が熱い!

 

というのも大分特産のスペシャルな商品が出回るから。

 

例えば初セリで10万円もした「超高級イチゴ ベリーツ」や

ホーリーナイト(クリスマス)に最愛の人と召し上がっていただきたい「最高級梨 豊里(ほーりー)」に

当社推定の世界一高貴な味の「あまくさオレンジ」とか

みんな大好き「高糖度サツマイモ 甘太(かんた)くん」、

それにこれからが旬の「濃厚トマトの 塩熟トマト 朱朱(しゅしゅ)」など

超人気商品が勢ぞろいしているのです!

 

お陰様で連日発送作業に追われております。

 

ここで頑張らないと夏場が気象の影響で悲惨になりかねませんから!(; ・`д・´)9ヤルゾー!

 

とわいえ疲労は溜まるのでここはやはりご褒美が必要ですね。

 

上記の全種類を一つずつ食べたいものです。

 

「これぞまさしく『青果報酬』です!」(*´з`)

 

「ふっ上手いコト言ったつもりだろうが青果のほうがもっと『旨い』わ!出直してこい!」(-_-メ)

 

「く~、これではパワハラならぬ『減り腹』です!」( ;∀;)

 

「俺はお前のミスにハラハラだ!お客さんの名前間違えてメールしただろうが!お叱りのメールが届いてるぞ!」( `ー´)ノ

 

 

コメント

高級フルーツを食べる方法?

2018年11月26日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

毎朝、年中無休で働き続ける田子作主人を傍らで見守る宇宙人妻エーコです!

 

田子作主人とは知り合って10年近くになりますが今まで視察旅行以外で完全にお休みしてる姿を見たことがありません。

 

前世は鮫だったんじゃないかと思うほどです。

 

見た目は白クマなんですけどね。

 

「そんなこと言って良いのか?」

 

「はっ!その手に持っているものは最高級梨の『豊里(ホーリー)』ではないですか!!」

 

「いかにも!」

 

「ま、まさかそれを今から試食するのですか!?」

 

「そんな贅沢はできん。だが・・・」

 

「だが?!」

 

「本日のお弁当のフルーツとしてカットしたら一切れくらいは口に入るかもしれんぞ?」

 

「なんとー!!」

 

「ま、今日の予約次第だがな。」

 

「なんということ!!今日は予約の電話が微妙に少ないように!!」

 

「こら!縁起の悪い願掛けするな!」

 

「どうか神様、田子作主人の分までとは言いません。せめて私の分だけは残りますように!!」(;・人・)オネガイシマス!

 

「どんだけ食い意地が張ってるんだよ!」( `ー´)ノコラー!

コメント

知る人ぞ知る私のインスタ生活?!

2018年11月25日 | 安全安心野菜情報

こんにちは!

 

元気と食欲だけが取り柄の宇宙人妻エーコです!

 

いーのです、それだけでも十分なのです。

 

これだけ忙しい中、病気もせず厳しい田子作主人にも耐え、毎日楽しく生活してるのは単衣に『楽天的な性格』のおかげ。

 

これだけでも人生楽しいもの。

 

最近知ったのですが欧州では「日本では天然と呼ばれる女性」は「特別な存在で大人気」なのだとか!!

 

ふふふ、どうですか?

 

私の同類の皆様、生きる希望が湧いてきたのでは?

 

来世は田子作主人共々ヨーロッパに生まれてこようかと。

 

え?

 

「来世も同じ亭主と一緒が良いの?仲がいいわね~。」という声が聞こえてきそうですが、当然!

 

だって私の健康と幸せのためには美味しい食事とお昼寝が不可欠ですから。

 

別に夫婦じゃなくて女将と(田子作主人が)使用人の関係でも構いません。

 

「随分と都合のいい事言ってるな。今日から自分の飯は自分で作れよ。」

 

「冗談ですよぉ~。今日もゴチになりますぅ。」

 

「ほら、芋焼けたぞ。」

 

「これは?」

 

「大分特産の高糖度サツマイモの『甘太くん』の焼き芋だ。」

 

「折角なので私のインスタにもアップしておきましょう!」

(私のインスタはこちら)

 

「どうでも良いけど、お前のインスタってほとんど食い物だな。」

 

「もちろんです!これが私の生きる道ですから!」L(*´▽`*)ノ

 

「食い物の話してる時が一番幸せそうだな。」"(-""-)"

 

「それ以外にどんな幸せがあるというのです?仮に一億円当たったとしても結局は美味しい物を食べられなかったら意味がないじゃないですか!」

 

「そーかいそーかい。芋は焼いてやるがこれ以上手を焼かせるなよ。」

 

「上手い!座布団一枚!」(*'▽')アハハハ

コメント

謎のアクセスアップ?

2018年11月20日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

「普通の日」が一日として無い日々を重ねる八百屋レストラン洗濯船のエーコです!

 

あまりの展開の速さと忙しさにかまけて更新がすっかり減ってしまいました。

 

久しぶりにアクセス解析を見てビックリ!

 

ほとんど更新していないのにアクセスが急増してたんです。

 

前回の「シークレット弁当」の記事が読まれていたようです。

 

サイトの新情報は毎日数億ページずつ増加しているそうですがそんな中からよくぞ見つけてくれました!といったところでしょうか?

 

さて今年もこの季節になりました。

 

この季節と言えば、最高の焼きいもになる美味しい大分特産サツマイモの『甘太くん(かんたくん)』。

 

それともう一つは期間も量も限定的ですが熱烈なセレブなファンの皆様の不動の人気柑橘類『あまくさオレンジ』!

 

どちらも一緒にご購入される方も多い人気の商品です。

 

今年は八百屋レストランも開店したので色んな料理にも加工が可能になりました。

 

果たしてどんな料理になるのでしょう?

 

私は味見担当ですので想像できませんけどね。

 

どちらも販売開始まで残すところ数日となりました。

 

気になる方はお問い合わせくださいね!

コメント

昨夜の夜弁は『シークレット弁当』?!

2018年11月02日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

朝晩の冷え込みがすっかり厳しくなりましたね?

 

皆様風邪などひかれてませんか?

 

私は「お前は絶対風邪だけは引かない」と田子作主人から太鼓判をもらってます。( `ー´)ノドーユー意味ジャ!

 

写真は昨夜の夜弁『シークレット弁当』です。

 

なぜシークレットかといえば、「出来上がるまで何を作るか考える暇がなかったから」だそうです。

 

要は思い付きと勢いで作ったようです。

 

飲食店開業以来ほぼ毎日違うレシピをご提供する当店。

 

おかげで「全く飽きない!」ということで数家族様はほぼ毎日当店をご利用いただいてます。

 

「俺はお抱えシェフだからみんなの健康への責任も重い。味だけでなく健康面でも満足してもらえるよう色々研究しないとな。」

 

「で、どこへ?」

 

「いやだから、ちょっと他店の視察に・・・」

 

「飲みに行くんですか?」

 

「ば、馬鹿なことを言うんじゃない。研究に・・・」

 

「研究は店でもできますよ。」

 

「・・・そ、それはそうだけど・・・」

 

「どうせなら本屋か図書館に行きましょう!」

 

「・・・味気ないな・・・」

 

「味は自分で作るもの!はいはい早く準備して!」

 

と云う訳でこれからも日々精進させますのでよろしくお願いいたします!!(*'▽')ノガンバルゾー!

 

 

 

 

コメント

本日より八百屋レストラン洗濯船と石川青果の告知として使わせていただきます。

2018年11月01日 | 安全安心野菜情報

皆様、お久しぶりです。

 

レストラン兼会員制のお弁当屋さんも始めたために、まるで時間が取れなくなっておりました。

 

おかげさまでレストランも何とか軌道に乗り始めました。

 

しかし忙しさは相変わらず。

 

そこでFBで日々リアルタイム情報を掲載しているのでこちらへもコピペして告知に使わせてもらうことを考え付きました。

 

早速ですが本日の八百屋レストラン洗濯船のお弁当メニューです。

●牛肉のしぐれ煮
●カボチャのコロッケ トマトデミソース
●サバのベニエ フルーツタルタル
●みかん

 

画像は午後からアップいたしますね!

 

それでは今後とも引き続きよろしくお願いいたします!!(*'▽')ノヨロシクネ!

コメント

熱帯夜に我慢の日には、漫画はいかが

2018年08月12日 | 安全安心野菜情報

こんばんは!

熱暴走ゆえに、熱に浮かされ4コマ漫画を描いてしまった宇宙人店主エーコです。

まずは恥を忍んで下記の4コマ漫画をご覧ください。

コメント

お弁当だけじゃない洗濯船!

2018年08月07日 | 安全安心野菜情報

本当にご無沙汰してしまいました!

すっかり熱暴走気味の宇宙人店主宇宙人エーコです!

 

おかげさまでお弁当は毎朝9時半前後には売り切れとなっています。

 

さらにオードブルやケータリング、ディナーなどのご予約も徐々に増え始めました。

 

ようやく田子作主人の料理の実力が周知のところとなってきたようです。

ちなみにこちらが本日の洗濯船日替わり弁当。

●とり天とドラゴンフルーツ他野菜の甘酢餡かけ
●厚揚げ豆腐ステーキ トロトロチーズ赤カレーソース
●ピクルスとパプリカと梨とオニオンと魚フライのマリネ
●メロン
こともあろうか「とり天とドラゴンフルーツ他野菜の甘酢餡かけ」なのにドラゴンフルーツを入れ忘れるなんて・・・

あまりに沢山の食材を使うため極稀にこんなことが起きてしまうようです。
本日ドラゴンフルーツを楽しみにしていた皆様には、明日のお弁当にシャインマスカットを付けさせていただきますのでご容赦ください。

ちなみに、ドラゴンフルーツを単品でおいしく食べる超簡単なレシピをご紹介します。

一口大にカットしたドラゴンフルーツにメープルシロップと白ワインビネガーを掛けて召し上がってみてください。
とても美味しくなりますよ。

ぜひ試してみてくださいね!(*'▽')ノ

コメント (1)

イタリアンと大分県

2018年06月18日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

イタリア人になった夢を見て朝から思わずオペラを歌ってしまう宇宙人店主エーコです!

 

田子作主人の周辺にはなぜかイタリアと縁の深い方が多いようです。

 

色んな話を聞いてるうちに日本と変わらないかそれ以上に野菜や魚が美味しい事が分かりました。

 

ここ大分も実は野菜も果物も魚介類も、お肉だって日本有数のこだわりの多品種が揃っている県なのです。

 

豊後牛もお米も梨もスイカも白葱など数え上げたらきりがない程全国1位のブランドがずらり。

 

その代り生産量が少ないのが難点。

 

おかげで全国で有名になる前にお得意様に買い取られてゆくのです。

 

「大分県の人は自県の商品アピールが下手だ」とよく言われますがこのような事情でアピールする前に特別な商品は品切れを起こすのです。

 

当店で11月末から販売する「あまくさオレンジ」も然り。

 

青果流通業の石川青果からするとこのような事情があり「売りたくても売る物が無い!」となり、販路拡大も躊躇しております。

 

しかし飲食事業も始めた今、逆にこれらのこだわりの食材をこだわった料理に変換することで販路が拡大出来ることに気が付きました。

 

大分県では『大分リアン(オオイタリアン)』とダジャレでイタリアンを広めています。

 

実は田子作主人も大のイタリアン好き。

 

他にも中華やフレンチ、もちろん和食も大好き。

 

なのでイタリアン風料理を中心に中華風や和風など色んな国の風が吹いているのが洗濯船弁当。

 

出来るだけ食材を生かすよう味付けも加熱も工夫しています。

 

なので、10人中2人くらいの方にはピッタリ感性が一致するようで、一度食べたら翌日からずっと固定ファンになられる方がいます。

 

やはり食材の持つ力って凄いのだと実感させられます。

 

かくいう私も田子作主人によってパッケージ化され、もう少しでラインのスタンプになります!

 

いやぁ素材が良いとこんなに面白いスタンプになるのかと。

 

「そうだな。天然系宇宙人なんてイタリアにも無いからな。ま、せいぜい長生きしてくれ」

 

「微妙にひっかりますが今日の所は大目に見ましょう」

 

と言う訳でスタンプ発売開始したらお知らせいたしますね!(・´з`・)ノ買ってネ!

コメント (3)

湧き上がるアイデア?

2018年06月17日 | 安全安心野菜情報

こんばんわぁ!

 

流石に100個以上のお弁当を短時間に作るのは骨が折れる仕事だと確認した宇宙人店主エーコです!

 

最近では人手不足から配達も値上げしたりサービス中止してるようです。

 

そんな時代に逆行するように、当店ではそろそろ本格料理のケータリングを始めようかと計画中。

 

この一年間は全く無名の『料理人 田子作主人』を知ってもらうための活動でした。

 

ようやく知る人ぞ知ると言う感じになって来たかと思いきや数万円のオードブルやケータリングの要望が入り始めたのです。

 

まだ人材確保や教育の面でもう少し時間がかかりそうですが、そう遠くない未来には実施できる見込みとなりました。

 

日々誰も(田子作主人自身も)食べたことが無い料理を考え続け、何とか腕前を信頼してもらえるようになるまで1年掛かりました。

 

考えるのと実際に行動に移すのとではこんなにも差があるのかとつくづく考えさせられた1年でした。

 

それでももともとアイデアコンサルタントという奇妙な活動をしてきた田子作主人ならではのアイデアはまるで泉の如し?!

 

呼吸をするよりも早く次々とアイデアが湧き出て来るようです。

 

もちろん拙速なレシピも稀にありますが、それでも一応料理になっているのが凄いのですが。

 

私は食べる専門家として逐次適切な指摘をしてきた訳で、これも内助の功と言うのでしょうか?

 

「手前ぇ~、人の飯食って文句ばっかり垂れやがって何が『内助の功』だ!」

 

「でも客観的に誰かが指摘しないと技術は向上しないのでは? 」

 

「それはそうだがお前の指摘は『私のお皿の盛りが少ない!』ってのばかりじゃねえかよ!!」

 

「そ、そうでしたっけ? 」

 

「それに呼吸するより早くアイデアが出るだと~?!どんだけレシピで悩んで悩んで眠れない夜を数えたと思ってるんだよ!」

 

「そうだったのですか!? 言うが早いか即行動に移すので物凄い勢いでアイデアが湧き出てるものだとばかり・・・」

 

「お前の食欲より早く美味しい物を考えて圧倒することを目標に置いてるんだよ!今時の客なんて口が肥えててすぐに飽きるからそれくらいでないと成り立たないんだよ飲食店なんてな!」

 

「でも昔から変わらず愛され続けているお店もありますよ? 」

 

「それは『結果としての事』だ!今を生き抜くのに何が最適かなんてのはいつも不安定なんだよ。普通の顔して仕事しててもいつもプレッシャーを感じてるんだ。お前が簡単に俺を語るな!!」

 

「ほーーーい、どうもすみましぇん!」

 

「喧嘩売ってるな絶対!」

 

「昨日の仕返しですよぉ!」(。-`ω-)ベー

コメント

ワニートラップ?

2018年06月16日 | 安全安心野菜情報

こんばんは!

 

いよいよ明日の大口納品に向けて仕込みが始まりましたが蚊帳の外でアイスを舐めながら寛ぐ宇宙人妻エーコです!

 

だって刃物を持たせてくれないから手伝いようがないのです。

 

「なんとかに刃物って言うだろ? 」

 

「むーっ!そんな事を言うと今時の女性に嫌われますよ!」

 

「どうもすみません!」

 

「随分前に流行ったお笑い芸人の顔じゃないですか!全く反省の色が見えませんよ!」

 

「そもそもお前は果物の皮を剥く時どっちの手を動かす? 」

 

「果物を持った手と刃物を持った手のことですか? そりゃあ刃物を持った方ですかね? 」

 

「どこの世界に果物に大して殺傷事件起こそうとする奴がいるかよ。な? これだから刃物を渡せないんだよ」

 

「じゃあ優しく教えてくださいよ」

 

「俺の時代は『仕事は見て盗め!』と習ったもんだ。悔しかったら自分で練習するんだな」

 

「じゃあ誰なら優しく教えるのですか? 」

 

「そうだなぁ、スレンダーボディーの20代前半の色白美人かなぁ? 」

 

「テレビを付ければ芸能人から政治家までハニートラップに掛かってる時代ですよ? あっという間に全て持って行かれちゃいますよ? 」

 

「持って行ける財産があればだろ? あ~俺ハニートラップに絶対引っかかる自信あるわ。誰か仕掛けてくんねえかなぁ」

 

「その間に私がワニトラップで仕留めてあげますよ!」(。-`ω-)9

 

コメント (1)