九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産や大分産などの旬の野菜や果物の情報をいち早くお届け!!危険を避けて安全な野菜を安心して食べるための情報が満載!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高級フルーツを食べる方法?

2018年11月26日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

毎朝、年中無休で働き続ける田子作主人を傍らで見守る宇宙人妻エーコです!

 

田子作主人とは知り合って10年近くになりますが今まで視察旅行以外で完全にお休みしてる姿を見たことがありません。

 

前世は鮫だったんじゃないかと思うほどです。

 

見た目は白クマなんですけどね。

 

「そんなこと言って良いのか?」

 

「はっ!その手に持っているものは最高級梨の『豊里(ホーリー)』ではないですか!!」

 

「いかにも!」

 

「ま、まさかそれを今から試食するのですか!?」

 

「そんな贅沢はできん。だが・・・」

 

「だが?!」

 

「本日のお弁当のフルーツとしてカットしたら一切れくらいは口に入るかもしれんぞ?」

 

「なんとー!!」

 

「ま、今日の予約次第だがな。」

 

「なんということ!!今日は予約の電話が微妙に少ないように!!」

 

「こら!縁起の悪い願掛けするな!」

 

「どうか神様、田子作主人の分までとは言いません。せめて私の分だけは残りますように!!」(;・人・)オネガイシマス!

 

「どんだけ食い意地が張ってるんだよ!」( `ー´)ノコラー!

コメント

知る人ぞ知る私のインスタ生活?!

2018年11月25日 | 安全安心野菜情報

こんにちは!

 

元気と食欲だけが取り柄の宇宙人妻エーコです!

 

いーのです、それだけでも十分なのです。

 

これだけ忙しい中、病気もせず厳しい田子作主人にも耐え、毎日楽しく生活してるのは単衣に『楽天的な性格』のおかげ。

 

これだけでも人生楽しいもの。

 

最近知ったのですが欧州では「日本では天然と呼ばれる女性」は「特別な存在で大人気」なのだとか!!

 

ふふふ、どうですか?

 

私の同類の皆様、生きる希望が湧いてきたのでは?

 

来世は田子作主人共々ヨーロッパに生まれてこようかと。

 

え?

 

「来世も同じ亭主と一緒が良いの?仲がいいわね~。」という声が聞こえてきそうですが、当然!

 

だって私の健康と幸せのためには美味しい食事とお昼寝が不可欠ですから。

 

別に夫婦じゃなくて女将と(田子作主人が)使用人の関係でも構いません。

 

「随分と都合のいい事言ってるな。今日から自分の飯は自分で作れよ。」

 

「冗談ですよぉ~。今日もゴチになりますぅ。」

 

「ほら、芋焼けたぞ。」

 

「これは?」

 

「大分特産の高糖度サツマイモの『甘太くん』の焼き芋だ。」

 

「折角なので私のインスタにもアップしておきましょう!」

(私のインスタはこちら)

 

「どうでも良いけど、お前のインスタってほとんど食い物だな。」

 

「もちろんです!これが私の生きる道ですから!」L(*´▽`*)ノ

 

「食い物の話してる時が一番幸せそうだな。」"(-""-)"

 

「それ以外にどんな幸せがあるというのです?仮に一億円当たったとしても結局は美味しい物を食べられなかったら意味がないじゃないですか!」

 

「そーかいそーかい。芋は焼いてやるがこれ以上手を焼かせるなよ。」

 

「上手い!座布団一枚!」(*'▽')アハハハ

コメント

謎のアクセスアップ?

2018年11月20日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

「普通の日」が一日として無い日々を重ねる八百屋レストラン洗濯船のエーコです!

 

あまりの展開の速さと忙しさにかまけて更新がすっかり減ってしまいました。

 

久しぶりにアクセス解析を見てビックリ!

 

ほとんど更新していないのにアクセスが急増してたんです。

 

前回の「シークレット弁当」の記事が読まれていたようです。

 

サイトの新情報は毎日数億ページずつ増加しているそうですがそんな中からよくぞ見つけてくれました!といったところでしょうか?

 

さて今年もこの季節になりました。

 

この季節と言えば、最高の焼きいもになる美味しい大分特産サツマイモの『甘太くん(かんたくん)』。

 

それともう一つは期間も量も限定的ですが熱烈なセレブなファンの皆様の不動の人気柑橘類『あまくさオレンジ』!

 

どちらも一緒にご購入される方も多い人気の商品です。

 

今年は八百屋レストランも開店したので色んな料理にも加工が可能になりました。

 

果たしてどんな料理になるのでしょう?

 

私は味見担当ですので想像できませんけどね。

 

どちらも販売開始まで残すところ数日となりました。

 

気になる方はお問い合わせくださいね!

コメント

昨夜の夜弁は『シークレット弁当』?!

2018年11月02日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

朝晩の冷え込みがすっかり厳しくなりましたね?

 

皆様風邪などひかれてませんか?

 

私は「お前は絶対風邪だけは引かない」と田子作主人から太鼓判をもらってます。( `ー´)ノドーユー意味ジャ!

 

写真は昨夜の夜弁『シークレット弁当』です。

 

なぜシークレットかといえば、「出来上がるまで何を作るか考える暇がなかったから」だそうです。

 

要は思い付きと勢いで作ったようです。

 

飲食店開業以来ほぼ毎日違うレシピをご提供する当店。

 

おかげで「全く飽きない!」ということで数家族様はほぼ毎日当店をご利用いただいてます。

 

「俺はお抱えシェフだからみんなの健康への責任も重い。味だけでなく健康面でも満足してもらえるよう色々研究しないとな。」

 

「で、どこへ?」

 

「いやだから、ちょっと他店の視察に・・・」

 

「飲みに行くんですか?」

 

「ば、馬鹿なことを言うんじゃない。研究に・・・」

 

「研究は店でもできますよ。」

 

「・・・そ、それはそうだけど・・・」

 

「どうせなら本屋か図書館に行きましょう!」

 

「・・・味気ないな・・・」

 

「味は自分で作るもの!はいはい早く準備して!」

 

と云う訳でこれからも日々精進させますのでよろしくお願いいたします!!(*'▽')ノガンバルゾー!

 

 

 

 

コメント

本日より八百屋レストラン洗濯船と石川青果の告知として使わせていただきます。

2018年11月01日 | 安全安心野菜情報

皆様、お久しぶりです。

 

レストラン兼会員制のお弁当屋さんも始めたために、まるで時間が取れなくなっておりました。

 

おかげさまでレストランも何とか軌道に乗り始めました。

 

しかし忙しさは相変わらず。

 

そこでFBで日々リアルタイム情報を掲載しているのでこちらへもコピペして告知に使わせてもらうことを考え付きました。

 

早速ですが本日の八百屋レストラン洗濯船のお弁当メニューです。

●牛肉のしぐれ煮
●カボチャのコロッケ トマトデミソース
●サバのベニエ フルーツタルタル
●みかん

 

画像は午後からアップいたしますね!

 

それでは今後とも引き続きよろしくお願いいたします!!(*'▽')ノヨロシクネ!

コメント