気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

新しい毎日

2016-06-04 00:05:27 | 日記

今朝、通勤での運転中に、ふと気づいた。

同じ道を同じような時間帯で毎日運転しているけど
決して同じような状況は起きないのだと。。。

似たような状況は起きるけど、でもまるっきり同じじゃない。
通っている車、隣の風景、行きかう人。
その時々で、運転時の判断も変わってくる。

逆に言えば、同じ日(まったく同じ状況)は繰り返せない訳で
毎日が微妙に変化する「新しい日」なんだなと気付いた。
新しいから、その時々で起こる変化にも対応出来る自分を毎日作っている訳で
それを実感していると、感じ方も変わってきた。

変化が少ないと、毎日が同じ事の繰り返しに感じてしまうけど
その瞬間、瞬間では微妙に違っている。
その違いの変化にスムーズに対応できるようになれば
出来なかった事が、出来るようになるということなんだ。

運転中の経験は、いろんな事に応用できる。
仕事も同じだ。
毎日同じことを繰り返しているように感じるけど、起きることは同じじゃない。
だから毎日が大切なんだ。
日々起きる事をしっかり学んでいけば、失敗も次の成功へと変わっていく。

日々、一生懸命。
なんとなく、そういうことなんだなと感じた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原因と結果 | トップ | 応用力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事