気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

経験はギフト

2024-05-07 11:59:39 | 日記
最近、私の中から「怖い感覚で心を閉じる事」への手放しが出来ています。
昨日もありました。
夜に突然アメリカの知らない街から電話がかかってきました。
もしもし?と出たけど、何か得体の知れない怖さ(詐欺とか?)を感じて、すぐに切ったのです。
もしかしたらただの間違い電話だったのかも知れません。
でも海外からの電話は初めての事で、テンパって被害妄想が大きく出てしまいました。
そして後で気づいたのです。
あー、同じ事を繰り返しているなーと。。。
これは私の妄想が作り出した世界に自分で怯えている図です。
詐欺というのもネットでいろんな話を聞いて信じて勝手に「その世界」を頭の中に創り出し、そして自分で怯えて心を閉ざしていた。
いわば自作自演でもあります😅
いつまでその古い世界にしがみ付いているの!?という、お試しでもあるんだなと感じました。
この怖さは私が創り出した妄想の世界で幻です。
だから私の現実ではないし、怖がる事もないのです。
逆にこの電話があった事で、その事に気付けた。
電話をくれた人、ありがとー❣️と思いました。
怖い想念を感謝の想念に塗り変える事ができたのです。
経験してみないと解らない事があるのですね。
経験はどれもギフトなんだなーと思えました😊 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の充電 | トップ | 角島でリトリート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事