気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

前へ進む

2024-05-31 11:13:24 | 日記
昨夜カードで「愚痴を言わない」というメッセージをもらいました。
えー!?愚痴なんて嫌いだから言ってないと思うけどなー!??と思いながら読んだら、被害者意識は愚痴になるそうです。
まあ、確かにそうですね😅
被害者意識って無意識で掴んでて、何か見えないものが自分を抑え込むみたいな感覚は確かにありました。
そうか、その事かと納得しました。
夢でも何度も似た設定を見てたし、さらにもう一歩下がって俯瞰して、被害者だと思っていたら加害者にもなっていた!!という事実が判明する。
もっと広い視野を持てるように今度はそこを広げて行きなというアドバイスだなと思いました。
こうやって内観を続けならがいろんな自分の思い込みを外して行ったからでしょうか、その後に「素敵なプレゼントを受け取る」が出たのです。
なんだろ?とワクワクで寝ました😀 
そして、夢でプレゼントを受け取ってました😆 

今朝の夢です。
同窓会?会社の歓迎会?送別会?か何かで焼肉屋のお店で皆と一緒に焼肉を食べていた。食べきれない程のたくさんのお肉が用意されていた。
上階(上の方)と下(1階みたいな)の二つの店があるけど、どちらも同じ店だった。
会費の話になってお祝いされてた人が同じように払うと言ってたので、あなたたちは1000〜2000円で良いよと言ってた。(他の参加者は1万円くらい)
私は会計係みたいな感じで精算用の伝票を貰う為にレジに行った。
清算は下の階でやるようだった。
レジで5%offのチラシを見かけて伝票を見たら正規の金額だったので聞いてみたら、下の階で食べたら5%offになるけど、上の階で食べたので正規の金額ですと言われた。
下の階へ降りたら皆お菓子とか食べながらチリチリバラバラになっていた。
清算は明日だからと、誰か(男性?)が私に言ってた。

清算の話の時?にクリスタルを3個プレゼントして貰ったような感じだった。
身体の中の下の方(子宮?)にクリスタルがあるような感じ。
ポイント水晶みたいな細長いクリスタルが3個ある感じ。

起きて色々と興味深い夢だなーと思いました。
天(天の川銀河とか?)の因縁を持つから上の階なんだなと。
その戦いの因縁を食べて清算なんですね。
それで下の一階は地球の事なかなー。
上の因縁を清算する為に地球に降りて来たのかもしれません。
それで送別会は清算を終えて違う星へ向かう人?
歓迎会はこれから清算を始めようと新しく入った人?
因縁解きが最初と最後の人は清算が一割で良いのかな。
きっと最初は軽くしてくれて解きやすくしたり、最後の方はもう少ししか残ってないからとか?
同窓会は同じ魂グループの仲間という事かなー。。。
みんなんで助け合いながら普通に支払おうねという事でしょうか(笑)
多分因縁とは戦いの心を解くという意味で、自分の中の心の対立をなくして外側も対立をなくすという事かなと感じてます。
気付かずに対立モードになってること、結構ありますからね。
そんな部分を見つめて調和へ変えて行くと、自然と上昇気流に乗れると思います。

そしてプレゼントはクリスタルでした❣️
多分、原石が輝く宝石になるというのと同じ意味かと。。。
自分で見つめて磨いて宝石にする。
お腹にポイント水晶が3つありました。
DNA活性化の水晶なのかなー?
下のチャクラが活性化するのかなー?
まあ、明日からどんな変化があるのか楽しみに観察します🤭

別件で一つ選択で気になる事があって、カードに聞いてみたのですね。
すると「あなた次第🩷」と出ました。
そうか、やっぱりそうだよねーと笑ってたら、別のメッセージが。
「見えない存在のメッセージは至る所にあります。」
「シンクロとか流れてくるラジオの歌の歌詞とかで見せてくれている。」
音楽は何度も出ていたし、もしや、歌を聞いてみてとサインを送ってくれてますか?
そう思ってFMラジオをつけてみたら・・・
「どんな事も変化して行くから、前を向いて進んでいたらきっと大丈夫!」
そんな歌詞が流れていました。
行きたい場所へいつかは行けるから、前を進んでというメッセージ。
笑っちゃうくらい、泣いちゃうくらい、心にメッセージが伝わりました。

ありがとうございます。
どんな選択をしても、きっと前へ進む勇気があったら大丈夫なんですね。
どの道を選ぼうと自由なんですよ。
自分の心が望む方向であれば、いつかは自分の望む場所へと辿り着ける。
そして楽しく過ごせたら、それでOKなんですよね。。。
経験を楽しむ為に、生きているのだから❣️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔になる鏡 | トップ | 信じる気持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事