気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

知らなかった景色

2021-09-19 14:24:05 | 日記
昨日、海へ行ってきました。
子供の頃によく訪れていた海です。

   

左写真↑の石垣の橋を渡った小さな島から、よく海にダイブして遊んでました。
懐かしくなり島の中へと入ったのですが、ダイブした場所へはもう行けませんでした。
帰り際にすれ違った女性から「島の向こう側に「引き潮で出来る道(岩)」みたいなのがあるよ」と教えてもらい一緒に見に行く事にしました。
この茂みの先にある景色で、そこへ向かう道がある事さえも知りませんでした。

いつもだったら素通りして、そんな場所がある事さえも知らなかった美しい世界が見えました!
この島に行こうと思わなければこの女性とも出会わないわけで、この景色さえ知らないままでした。

『行ってみたいな』と思う気持ち、もっと大切にしたいなと実感しました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然のエネルギー | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事