気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

夢を通しての手放し

2024-03-30 11:48:05 | 夢の話
今朝見た夢です。
珍しく父が出てました🤭

実家に居た父が言った。
「この家は今年?で解約になるから数ヶ月したら出て行かなきゃならない」と。
それなら私の家に来る?と言うと、父もそうしたいみたいだった。
ふと自分の将来が気になった。
父と一緒に住むとなると、私はこの先好きな人と幸せを作れないかなー。。。
その時義姉がこちらにやって来るのが見えた。
「何なら兄さんの家でもいいし。。。」そう言ってた。

場面が変わって私は霊が見えてた。
赤ちゃんとか子供の霊が私にまとわりついてた。
私が寝ていると子供の霊が私のお腹とかでジャンプしてて、重くて嫌だった。
楽しそうに遊んでいるような感じだったが、私は重くてやめてほしいと思っていた。
そうだ、中心の光に戻ろうと思ってイメージするが、なかなか戻れない状態が続いた。

ここから先は起きて回想して思った事だったのかはよく覚えてない。
父を家に招き入れるというのは、父に愛を送っているから五次元世界にいたのかな?
それで霊が見えたのは4次元世界?
なんで急に落ちたのか?
原因は何だろう?
あっ、もしかしたら昨日買った石?
人の想念が憑いていたのかなー??
いや、引き寄せたのは私だから、私の中に落ちるようなズレがあったと思う。
父を家に迎える事で、私は自分が幸せになれないのではないかと思った事か!
それで義姉を引き寄せたんだ。
私の本心は自分が幸せになりたい方を願った。
だから「兄の家でも」と言って逃げたんだな。。。
そうか!この時の私は二択しか見えてなかった事が原因だと解った。
ちゃんと自分の気持ちを相手に伝えていれば状況は変わるかもしれない。
でももっと現実を変える方法があった事を忘れていた。

自分で未来を新しく創造出来るという事。

父を家に迎えても、自分が幸せになる方法は別にあるんだ。
互いに何度も自分の気持ちを正直に話し合いながら、2人が共に犠牲にならずに幸せになる接点を見つけて創造していける新しい道。
それを夢の中の私は忘れていた。
起きて意識している時は思い出せるけど、無意識下の私はすっかり忘れていた。
意識している時と無意識下の自分を統合出来るようになる。
それが「起きる」ということかな。。。

無意識下の私は「出来ない」方を見ていたけど、これは日常で「出来る」方を見て選んで行く事で変わっていけると思った。
そしてこの夢は10年以上前の出来事とシンクロしていた。
一度父が「実家の借地契約を解約しようと思っている」と話した事があった。
それでそれなら私の家に来る?と言って、その話が進んだ。
その時、確かに同時に私の未来の不安もあった。
夢と同じような気持ちがあった。
その後で「父は実家にずっと住みたい」という思いがある事を思い出したので、父の本音を聞いて見た。
すると子供達の事を思って解約しようと思ったらしい。
借家契約で何か気持ち的に腑に落ちない事があって、揉め事を子供達に引き継がせたくないという思いで解約しようとしていたらしい。
でも本音はずっと実家に住みたいという事だったので、借地問題は私たちで何とかするからと解約の話は流れた。

あの時残していた私の「心の気持ち」。
それを手放せていなかったなーと、今日の夢を通じて解った。
あの時は見えていなかった「幸せを創造する事が出来るという第三の選択肢」。
それを今回夢を通して私の中で増やす事ができたので、出来ない方を手放して新しい思い出に書き換える事が出来たと思った。

手放したら、新しいものが入ってくる。
そういう事だったのですね。
夢を通して、過去と現実と未来を変える。
新しい視点を見つける。
そんな夢でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エネルギーで自分を治す | トップ | 鳥のメッセージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夢の話」カテゴリの最新記事