気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

世界は「素敵」で溢れている

2024-07-28 14:08:12 | 日記
昨日、カード占いの動画を見てて、ある言葉が凄く印象に残りました。

あなた(がた)は世界で一つだけの花なんだよ。
珍しい花を見つけたら、とても大切に扱って大事にするでしょう?
それと同じ事だよ。
自分にもそうやって大切に扱わなくちゃ!

そんなニュアンスの言葉だったと思います。
なるほど〜❣️と目からウロコでした。
世界に一つだけの花というのは、私も理解しているつもりでした。
でも、たくさんの個性があってそれぞれでみんな素敵だねって、どこか外側目線だったんですね。
そうか!確かに貴重な花を扱う時は大切に扱うなーと思ったのです。
それと同じ事を自分にもする。
自分を大切に扱うってこういう事かと目からウロコでした。
何というか、とても貴重な存在であるという自覚みたいなものが欠けてました。
でも個性ってそういう事なんだなと理解もできました。
二つと同じものが存在しないからこその貴重な個性なんですね。
一卵性双子であっても、全く同じ個性ではなくて違う存在です。

今「エネルギーの秘密」という本を読み始めたのですが、最初に出てたのが「あらゆるものはエネルギー」の挿絵でした。
人間の肉体があってエネルギー体が別にあって、それが合わさって「私」になる。
外見も個性だけど、内面も個性。
その二つが合わさっている「私」は、とても貴重な存在の個性。
人間という外側で見ているから、貴重な存在という事実がなかなか見えてこない。
唯一無二の自分の存在に気づいて、もっと大切に扱いたいなと思えた瞬間でした。
人と比べない唯一無二。自分もみんなも唯一無二。
だからこそ、自分を大切にするし、みんなも大切にする。
それを、貴重な花が教えてくれました。
ありがとうございます😊 

そして今朝見つけた言葉も素敵でした。

新しい曲が作られ、楽器が調律され、愛のシンフォニーが奏でられようとしています。
自分の気持ちに耳を傾けましょう。
最高だと思いませんか?

人間は、オーケストラが奏でる「楽器」だったのですね❣️
調律を終えて自分の純粋な音を出して、たくさんの「楽器」と愛のシンフォニーを奏でる。
本当に素晴らしい光景になるなーと思いました。
そんな世界線、最高です❣️😆 

そして今日の日めくりカレンダーの写真と言葉。

エネルギーと肉体が合わさった「私」が体験しているこの世界。
魂の目で、その完成された一瞬の輝く美しさを深く味わう。
どこを見ても「美しさ」で溢れている。
それを「美しい」と感じれる心。
そこを磨いていれば、いつでも見えてくる美しい世界。

世界は「素敵」で溢れているなと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内なるコンパス | トップ | 全てを金に変える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事