気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

桜の実

2024-04-24 13:54:07 | 日記
昨日散歩してたら、桜の木が実をつけてました。

赤い実です。
花を楽しめて、実でも和めて、桜の木さん大活躍です🩷

そうか!
綺麗な花を咲かせた後も、実となって次の過程へと繋げているんですね。

満開の桜

散った後でも、綺麗です。
水面に浮かぶ太陽と花びら。
水が綺麗な状態で流してくれている。
水の力も大きいなー。。。
動きながら循環を助けてくれている。
そして太陽が優しく見守ってくれている。
桜と水と太陽のコラボ💗

止まってないから循環している。
動いているから綺麗なのかなー。
人生も同じなんだなと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自信は自分への信頼度 | トップ | ハスの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事