気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

視界クリアー

2013-05-27 12:17:27 | 日記

今日は久々に外の景色がクリアーです。\( ^o^ )/

1週間以上もpm2.5が多くて霞ががり
窓を開けられない、洗濯物が干せない状態が続き
ウンザリしてました。_| ̄|○ガクッ

久々の視界クリアー状態なので、空は曇ってますが洗濯日和です。
溜まった布巾や洗濯物が風に揺れてて嬉しい。(^○^)

天気が良くて、視界もクリアーな日に
かつての私は部屋に閉じこもってパソコンばっかりやってたなーと
過去の私の姿が頭をよぎりました。

いつも空気が澄んでると、それが当たり前になって
有り難さを忘れがちだけど
視界が曇っている状況を経験して、その有り難さが身に染みる。

前に「日差しを浴びて洗濯物が風に揺れてる状態」を見ては
訳も解らず嬉しい気持ちがこみ上げていたけど
心がこの事を知っていて、
それで嬉しくなっていたのかなと解った気がした。

当たり前だと思っていたが、実はとても有り難い状況だったということ。
1つ、実感した。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汚れのサイン | トップ | 埋立地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事