TEENAGE FANCLUB

先日、姉と電話した。「お互い、自分を表現してないね。」と嘆き合った。と、いうことで始めたブログです。

Iガキさん…

2006-10-13 00:00:14 | 尊敬する人
画像は以前、京都に旅行に行った際に見かけた椿です…

なにやら心惹かれますよね…



さて、今日は少し前にチラリと紹介したIガキさんについてお話したいと思います。



この方、僕が現在勤める職場の嘱託さんです。

かれこれ10年近く、今の職場におられます。

ですから、なんでも知っておられます。

本当になんでも知っているのです!!

この職場のヌシですな…



ですから、この職場に初めて来た人は大抵の人はIガキさんに仕事を教わります。

僕も例外ではありませんでした。



Iガキさんは…

おもしろくて…

教え上手で…

頼り甲斐があって…

優しくて…

でも厳しさも持ち合わせている…

そんな方です!!



Iガキさんは僕によくこうおっしゃられます。

「頼られる男になれ!!」

普通、そんなことを言われたら反発心がムクムクと芽生えるものですが、不思議と素直に聞いてしまいます…

それは、きっとIガキさん人徳のおかげだと思います。



人間のクズ!!…ハラ君が先日、職場の異動が決まった際、お世話になったIガキさんを見て泣き崩れたのは、自然なことのように思えました。

僕自身もこの半年間、Iガキさんがいなければ「やれなかっただろなぁ…」とつくづく感じます…



そんなIガキさんは僕のことを随分気にかけて、よく遊びに行こうと誘ってくださいます。




『パチスロに行こう!!』


え~と、バクチにはあまり興味がないのですが…




『ゴルフの打ちぱなっしに行こう!!』


う~ん、どうだろう?微妙かなぁ?




『ビリヤードに行こう!!』


Iガキさんと行くと真っ直ぐ打つ練習を2時間くらいさせられるからなぁ…(Iガキさんはビリヤード上手すぎで、なにやらトロフィーを持っておられます)



でも、一緒に行くと凄い楽しいのです!!

それはきっとIガキさんが楽しい方だからだと思います…



昔、読んだ本にこんなことが書いてありました…

『“旅行はどこに行くか”、ではなく、“誰と行くか”、である!!』

その言葉の意味をしみじみと実感いたします。



Iガキさん、これからも遊んでください!!

いつか必ず“頼られる男”になりますので…




あ、それから…

親しみを込めて呼ばれているのは重々承知なのですが…

『チビスケ』と呼ばれるのはちょっと…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿