小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

西光寺にいきました(石川県七尾市)

2023-12-19 10:57:15 | 旅行

小丸山公園近くにあるはずの實相寺がありません。
疲れてきた晴女さんのため、雨男さんが探しに行きます。
晴女さんはいつ連絡があってもいいようにと、スマホを片手に待ちます。

しかし何の音沙汰もありません。
そのうち晴女さんの周辺をカラスが鳴きながら飛び始めました。
以前の雨男さんカラス事件を思い出し、怖くなったので、
スマホをカバンに入れ、場所を変えます。

しばらく歩くと光徳寺に出ました。
更に進むと駐車場に戻ってしまいました。
雨男さんのことを思い出し、スマホを取り出します。
すると雨男さんから何回か電話がかかってきています。
恐る恐るかけ直してみると、案の定、雨男さんは怒っています。

どうやら人に聞いてお寺の場所がわかったそうです。
駐車場に戻ってきた雨男さんはまだ怒っています。

怒りながらも通りがかった西光寺を見学していた雨男さんなのでした。

 

梵鐘七尾市の指定文化財のようです。

←前の観光地 小丸山公園 / 次の観光地 本𡈽寺

◆メモ
訪問日:2014年8月
住所:石川県七尾市小島町八148
所要時間:5分
駐車場:あり(小丸山公園の駐車場)
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・小丸山公園


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小丸山公園にいきました(石... | トップ | 本𡈽寺にいきました(石川県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事