小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

本光寺にいきました(岐阜県飛騨市)

2022-07-08 10:58:14 | 旅行

本日の宿、八ツ三館に入りました。
15時前でしたが、チェックインできました。
既に先客もいるようです。

部屋に案内されます。
4人でも十分広い部屋でした。
夕食までまだだいぶ時間があります。

雨男さんと晴女さんは周辺を散歩しに行きます。
おじいちゃんとおばあちゃんは部屋でのんびりしているそうです。

旅館を出る時、靴を出してもらいました。
晴女さんは日傘を渡され、皆さんにお見送りをされ旅館を出ます。
慣れないことだったので、ちょっと照れてしまいます。

旅館前で写真を撮り、散策開始。

散策コースはこの近くにある3つのお寺をめぐる三寺まいりです。
まずは旅館隣の本光寺から。

 

晴女さんは今回、恒例写真はやらないつもりでした。
さすがにおじいちゃんおばあちゃんがいる前では出来ません。
でも今は違います。

ここで思わぬ事態が起こりました。
雨男さんが門の狭い場所を通ったため、
思いっ切り柱に頭をぶつけたのです。
おでこは腫れ、内出血しています。

晴女さんが「旅館に戻る?」と聞きますが、
我慢して観光を続けるそうです。
ちょっと気になりましたが、
自業自得ということで雨男さんの言う通りにします。

←前の観光地 飛騨大鍾乳洞 / 次の観光地 圓光寺

◆メモ
訪問日:2011年7月
住所:岐阜県飛騨市古川町弐之町1-17
所要時間:5分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・圓光寺真宗寺


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨大鍾乳洞にいきました(... | トップ | 圓光寺にいきました(岐阜県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事