小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

銭形砂絵にいきました(香川県観音寺市)

2021-04-09 19:30:11 | 旅行

次の目的地は晴女さんが希望した場所です。
目的地は琴弾公園です。
ここにある大きな銭形砂絵が見たいそうです。

琴弾公園にカーナビを設定しているものの、
近くに来たらナビが終わってしまい、駐車場を探す羽目に。
同じ道をウロウロと走り、駐車場を見つけました。

ここから砂絵が良く見えるところまで登ります。

 

長くて急な階段が続きますが、
砂絵のため、黙々と登る晴女さん。

やっとのことで登りきり、展望台に着きました。

 

1633年に造られた寛永通宝と書かれた砂絵。
直径が東西122m、南北90mの楕円形。
これは展望台から見ると丸く見えるよう工夫されているそうです。

これを見ると健康で長生きし、
お金に不自由なく過ごせると伝わっています。

晴女さんのおかげで、良い天気で見ることが出来ました。

下に戻る途中にある神社に立ち寄りました。
満開の桜に囲まれ、機嫌が良い晴女さん。

 

ついでに真横から砂絵を見ました。

景色と桜で大満足の晴女さん。
この後は、本日最後の観光地、川之江城に向かいます。

←前の観光地 善通寺 / 次の観光地 川之江城

◆メモ
訪問日:2008年4月
住所:香川県観音寺市有明町14
所要時間:50分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善通寺にいきました(香川県... | トップ | 川之江城にいきました(愛媛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事