小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

旧小諸本陣にいきました(長野県小諸市)

2022-12-08 10:20:06 | 旅行

小諸城へ向かう途中、
晴女さんが旧小諸本陣を見つけました。

雨男さんに黙っていようと思いましたが、
どっちみち見学する場所だったので雨男さんに教えます。
今見なかったら、小諸城から歩いてくるかもしれないからです。

駐車場がないので、晴女さんが車内で待機し、雨男さんが見に行きます。

旧小諸本陣(国重文)
 

戻ってきた雨男さんが「小諸宿の本陣だった建物だよ」と
名前の通りの説明をしていました。

再び小諸城を目指します。

←前の観光地 光岳寺 / 次の観光地 小諸城

◆メモ
訪問日:2012年5月
住所:長野県小諸市市町1-2-29
所要時間:5分
駐車場:なし
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・小諸城


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光岳寺にいきました(長野県... | トップ | 小諸城にいきました(長野県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事