きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

レトロな味♪夏野菜の洋風焼きそば

2016年07月07日 | 野菜料理



出そろった夏野菜をたっぷり入れた

焼きそば


焼きそばの仕上げの味付け段階で

さて、付属のソースもないし

何で味をつけようかな~と

冷蔵をごそごそしたら

ケチャップベースのうまソースを見つけ

手間いらず


麺は油を入れたフライパンに

ほぐさずに入れて 両面をパリッと焼き

揚げソバみたいな食感で美味しくなります





ケチャップ色の焼きそばを見て

あいや 焼きそばって言ったけども、スパゲティだちゃや〜

 ん 何だか 懐かしいナポリタンみたいだな~

パスタが苦手なきよちゃんも

柔らかい麺に 好き反応 

いつもと ちょっと違う焼きそば

美味しかったです~




二つのフライパンを使って作った

野菜大盛りの焼きそばでした

       
 


日本列島に大型の台風が近づいているようです

大きな被害が出ませんように


昨日の鶴岡は1日中 どしゃ降り

市内では冠水したところもあり

一部通行止めなんて事になったようです





今夜もちょっと肌寒い感じです

七夕なのに

は全く見えません

天の川 残念です


お願いしたい事が たくさんあるのに・・・・


励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  



                






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜♪ (kuri)
2016-07-07 22:20:08
パスタかと思ってしまいました!
焼きそばに焼き野菜を乗せるなんて思いつきもしません(笑)
凄い。 そして美味しそうです〜
これからの季節にビッタリ!
返信する
Unknown (はる)
2016-07-07 22:58:31
こんばんは(^^♪
“つらら”のように見えたのは、滝のような雨なんですね。
こんなにザーザーの様子は見たことがありません。
気をつけて過ごしてくださいね。

おウチで採れた野菜がドーンと乗って
ひと皿でバッチリ栄養がとれちゃうね~♪
ケチャップベースのうまソースの焼きそば、いいね(^^)

こちらも日が落ちたら一気にヒンヤリ。
強風も吹いて寒いくらい。

返信する
きゃりあおばさんへ (まりも)
2016-07-08 07:41:56
そちらも結構降ったのですね
台風 被害出ないと良いですね
夏野菜たくさんの焼きそば 
目先も変わって 良いですね
それに ソースも ナポリタン風なら
懐かしい味に 男性も大丈夫ですね
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2016-07-08 12:39:15
今日は雨 少し涼しく感じています
でも湿度は高い 78%です

マンネリ化の焼きそばでした
そっか~  こう云う手もありか
参考にします
返信する
Unknown (masakohime)
2016-07-08 22:29:12
こんばんは!
この日、東京は酷暑!
水不足の関東地方には殆ど降らず、九州や山形で降るなんて、自然は人間の都合は関係ないですね。
土曜日は、こちらが激しい雨予報です。

焼きそばのナポリタン~
ありそうでない!ついついソースで味付けしてしまうのですが、確かにアリですね^0^
返信する

コメントを投稿