きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

リンゴ酢でトロピカルフルーツのフルーツビネガーウォーター♪

2016年07月05日 | モニター



ミツカン リンゴ酢を使って

フルーツビネガーウォーターを

作りました~


材料はフルーツミックスの缶詰とオレンジ

頂いてあったフルーツの缶詰は

パイン・桜桃・梨のミックス

たっぷりなフルーツ入りです







フルーツ缶は

甘めのシロップに漬け込んであるので

蜂蜜はやや控えめ




オレンジと大好きな香りのレモンバームを

たっぷりのせて

トロピカルムード〜 





今回のモニターの

リンゴ酢で作るフルーツビネガーウォーター

見た目もとっても綺麗で

ストローで吸い込むリンゴ酢も

時々刺して食べるフルーツも

美味しくなって

何より 飲むフルーツパフェみたいな感じが

とっても楽しい  

新しい 飲み方ですね 







【レシピブログの「フルーツビネガーウォーターコンテスト」参加中】


フルーツビネガーウォーターの料理レシピフルーツビネガーウォーターの料理レシピ


  【リンゴ酢でトロピカルフルーツのフルーツビネガーウォーター★★★レシピ★★★】

      材料      2人分


    オレンジ      1個
    フルーツミックス缶 1缶   (あれば生でもOKです)
    蜂蜜        大匙1
    レモンバーム    適量 
    ミツカンリンゴ酢  大匙2
    水         400cc

①オレンジは皮をむいて輪切りにする。フルーツミックス缶は汁を切って置く。

②ミツカンリンゴ酢に蜂蜜を入れて良く混ぜ、水を入れる

③容器に1をバランスを考えながら入れて、2を入れる。冷蔵庫で半日位漬け込む。(金属の蓋はしない。ラップでもOK)

④仕上げにレモンバームをのせる。(レモンバームは先に入れて漬け込むと色が変わるので、中に入れる時は、仕上げトッピング用を取って置いてください)




             


昨日は各地で真夏日のニュースでしたが

庄内は時折ヒンヤリな風が吹き

夜には半袖でいるのが

肌寒いくらいの気温

7月だと言うのに、どこも冷房の効きすぎた部屋にいる様な

快適すぎる気温が

不気味な感じの夜でした 


今日も 過ごしやすい1日

このままじゃ終わらないだろうな~ 






励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  


   
   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masakohime)
2016-07-06 11:33:13
こんにちは!
夏にピッタリの、爽やかで、彩り美しく、さらに身体に良い飲み物になっていますね~☆☆☆
暑い日は、何故か酸味のあるものを身体が要求します。
酢を使った料理をつくりますが、こうして飲めれば最高に嬉しいです♪でも自分のためになかなか作らない…
麦茶のように作り置きしておけばよいのかしら。果物の缶詰、こうして食べてしまうのもナイスアイデアです!

こちらも、昨日から今も涼しい~昨日は薄めの長袖!
そうそう、これがいつまで…夏本番はこれから!
無理をせずに、体調に気をつけて、このトロピカルドリンクで乗り切ってくださいね^0^
返信する
キレイ (maminki)
2016-07-06 13:48:10
カラフルでキレイな飲み物ですね!
お酢のシャングリラみたいで、
見た目でテンション上がっちゃいます。

今日はお休みで朝から雨がめちゃくちゃ降っててテンション下がりってましたが
鶴岡方面はもっと降ってるっニュースで言ってましたがいかがでしょうか?

カラフルな飲み物でどんよりな気分を飛ばしたいです。
返信する
Unknown (はる)
2016-07-06 21:10:43
こんばんは(^^♪
雨の様子、いかがですか。
最近の天候、極端すぎて怖い気さえします。

なんとも艶やかなフルーツビネガーウォーター~☆
ミカンの断面がとってもチャーミング~♪
これから本番の暑さにピッタリのドリンクだね(^^)

フルーツの缶詰、うちの棚にも有ったような‥
甘すぎて手が出なかったけどこれなら爽やかにいただけそう!

今日はやっと20℃、明日は25℃らしいけど、
なんとも落ち着かないお天気です。
返信する
maminkiさんへ (きゃりあおばさん)
2016-07-06 21:19:54
今朝は滝の様な雨の合間をぬって出勤でした。
市内の一部が冠水の為に一時通行止めでした。
こんなに降ったの久しぶりです。
台風もやってきそうだし、良いタイミングで
休日出来て良かったよね
返信する

コメントを投稿