きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

グリンティーで簡単抹茶ヨーグルトババロア♪

2016年07月10日 | 飲み物・おやつ



水もさ〜と溶ける

玉露園のグリ-ンティーを使って

簡単ババロアを作りました


ただまぜて 冷蔵庫に入れるだけで

濃厚お茶の香りの

とても綺麗な色です

ヨーグルトを使っているので

ちょっと酸味が口の中に広がって

抹茶チーズケーキみたい感じに仕上がって

サッパリとしてとても食べやすい味に仕上がりました






玉露園のグリ-ンティーは

抹茶感がしっかりしていて

普通の粉抹茶よりも

砂糖が入る料理なら 断然使いやすいと思います


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


玉露園の詳しい事はこちらから ↓


玉露園


  【グリンティーで簡単ババロア★★★レシピ★★★】

     材料   2人分

 粉ゼラチン         5g (小匙2)
 水             大匙2

 玉露園グリ-ンティー     大匙2
 生クリーム         大匙2
 ヨーグルト         3/4カップ
 卵黄            1/2個
 お湯            1/2カップ

①粉ゼラチンは大匙2の水でふやかして置く。

②1にお湯1/2カップを入れてレンジに30秒位かけてゼラチンを溶かす

③2にグリ-ンティーを入れてかき混ぜ、生クリーム、ヨーグルト。卵黄を順番に入れてかき混ぜる

④容器に入れて冷やす



          


相変わらず 

雨 時々 曇りの繰り返し

どんよりとした梅雨らしい天気が続いています

暑くないのでとても過ごしやすいです


昨日は午後に

髪を切ってスッキリしたいと思い

美容院へ


この時期の美容院は

皆 同じ事を考える人が多いのか

とても混んでいて

週刊誌 3冊読破


バッサリ5センチ位も切ったら

ちょっと 気分も軽やかです~ 
 
 
この後 5時半〜

お友達と3人でおしゃべり会

ふと 気がつくと11時を回っていました〜

ビックリ! 

おしゃべりしている時間って

なんて短く感じるんだろう〜  


  
励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  



                

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masakohime)
2016-07-10 16:24:46
こんにちは~
綺麗な緑色は、涼しげでいいですね~♪
先週、抹茶のゼリーを作ろうと思っていたのですが…
だめですね!つい面倒になってしまって、まあ次回って!
来週には必ず作ろう~
(お茶の稽古に持って行こうと思っているんです)

美容院行って、綺麗になってから女子会!
5時から11時過ぎまで、あっという間ですよね。男性にはどうしてそんなに長く喋ることがあるか分からないようですが(爆笑)
5時から始めたら、遅くても9時には終わるだろう!って毎回言われますが、終わったことがありません~
でも、こうしてお友達と沢山しゃべることが何よりのストレス発散。楽しい週末でしたね^0^
返信する
Unknown (はる)
2016-07-10 19:54:38
こんばんは(^^♪
大人な感じのババロア、素敵~♪
真っ白なハートの器によく映えてオシャレ~♡
お庭の薔薇かな‥心憎い演出。

美容院で綺麗になってから女子会~☆
そりゃあ話も弾むわ~\(^o^)/
5時から11時まで‥全然、品行方正!
私なんていつもシンデレラ・タイムよ(^^)

こちらも曇り・雨・曇の日々、気温も20℃止まり。
過ごしやすい‥というより寒い~♪
返信する
Unknown (ひまわり)
2016-07-11 12:38:16
エッ 11時まで 夜のでしょ
私にはとてもとてもです
心配なさいませんでしたか ご主人様は?

涼しげで美味しそうですね
真似っこ専門ですが 頑張ってみます
返信する
Unknown (山都すみれ)
2016-07-11 14:20:36
きゃりあさんこんにちは!
おひさしぶりです〜!
うわ〜綺麗なババロア。抹茶のほろ苦さにヨーグルトの爽やかな酸味も美味しいババロアですね!

黄色のランチョンマットに赤いバラに抹茶ババロアのグリーン。綺麗なお写真でうっとりです。
梅雨の時期は蒸し暑いし髪はまとまらないし〜
美容院に行ってスッキリですね!そのあとのお友達のと時間も〜リフレッシュできてよかったです!
返信する

コメントを投稿