きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

数の子と大根のサッパリサラダ

2013年01月07日 | 海老・たこ・帆立海鮮 等
          

            
              もうすっかり片付いたと思っていた

              お節の残りの食材

              味付け数の子が残っていました


              千切り大根とわさび菜・だだ茶豆を入れて

              サッパリとしたサラダ


              味付けはすりおろした生のわさびとマヨネーズ

              プチプチ数の子の食感が

              マヨネーズと良くあって

              なかなか美味しいですよ


           

               長いお正月休みだった人も

               ほとんどの人は今日からは仕事始めだったと思います


               冷え込んだせいで道路がトロトロになり

               皆 のろのろ運転で 

               いつもはスムーズに流れる道路が

               超ラッシュ    

               足元もつるつるなので

               ズルズル歩き 


               転んだ時に手が自由になるような

               パックで通勤してください・・・なんて言われたけど

               それは誰も聴いてないみたい・・・


               

        【数の子と大根のサッパリサラダ★★★レシピ★★★】

              材料   2人分

             大根   300g
             味付数の子  50g
             マヨネーズ 大匙4
             枝豆   大匙4 (茹でてあるもの)
             わさび  少々
            
             トマト  1/2個

※大根は千切りにして軽く塩をかけておく
※数の子は一口大に切る。しぽった大根とマヨ・枝豆・わさび菜・わさびを入れて混ぜる
※皿に盛りつけ櫛切りにしたトマトを添える

ぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村



レシピ



                    

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Riecco)
2013-01-08 06:25:19
明けまして おめでとうございます☆
(たいへん遅くなりました~><。)
昨年はブログでお料理を通じ、楽しく会話させて
いただいて、ありがとうございました♪
2013年も、どうぞ宜しくお願いします~m^0^m
今年もきゃりあさんの素敵なレシピ楽しみにしてますね~♪
素敵な1年になる事をお祈りいたします☆

数の子のサラダってナイスアイデアですね!!
プチプチが大根の食感にあいそぅ~>0</
この数の子を食べに伺いたかったぁ~(笑)
返信する
Unknown (manngo)
2013-01-08 06:44:56
おはようございます。

数の子をサラダに@@@
これいいです!!
数の子好きの主人が喜びそうです。
大根が沢山あるし 試してみますね。
返信する
Unknown (小鉄)
2013-01-08 09:01:01
あんにょん~♪


数の子サラダにするとは!
毎回オンマの料理には驚きがたくさんです
山葵の風味としゃきしゃきした大根が合いそう!!

作りたかったな~
昨日で数の子食べきってしまいました(T_T)
返信する
Unknown (masakohime)
2013-01-08 11:06:37
こんにちは~
数の子をマヨネーズで和えてしまいますか!
タラコともピッタリですから、数の子でも美味しいはず!
って、もう数の子が残っていませんでした><
大根はまだ少し残っています!
さっぱりサラダにしましょう~^0^

つるつる路面、気をつけてください!
返信する
Unknown (マムチ)
2013-01-08 11:25:53
こんにちわ~♪

私の大好きな数の子がサラダに!!
しかもマヨで和えましたか~!!
これは独り占めしたいサラダです(笑)
作りたくても我が家は旦那も数の子好きなので
絶対に余らないのですよね~(泣く。。
返信する
Unknown (はるさん)
2013-01-08 13:37:21
きゃりあさん こんにちは(^^♪

数の子とわさびマヨ、合いますよね~♪
大根と合わせるなんてさすがきゃりあさんだわ(^^)
わたしの実家がある道北の留萌(るもい)は数の子の
シェアが日本1なの。
子供ころのおやつ‥「干し数の子」なんてことも(^_^;)
でも今では超高級品で50グラムで7,000円!!
ある意味、グルメなお子さんだったのかも~♪
返信する
Unknown (ししずちゃん)
2013-01-08 21:04:05
数の子、大好きなんです。
だけど、このお正月は、姉が数の子の塩抜きを忘れたりで、一度しか食べられませんでした。
ううーん、思いっきり食べたかったです。
返信する

コメントを投稿