きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

海老とお豆のアヒージョ風味

2012年12月18日 | 海鮮料理
          

             海老のアヒージョ

             とっても美味しいんだけど

             気になるのはやっぱりあの油分


             この際 味だけアヒージョで

             オリーブオイルはうんと減らした

             アヒージョ風味を作ってみました


          


             一緒にお豆も入れて見ました

             ニンニクとパセリの香りのこんがり味

             ひと粒づつ豆をつまんで

             味わいながら

             パクリ パクリ

             
             


              バケットにのせても

              美味しいですよ

              ワインにピッタリの

              アヒージョ


              カロリーOFで安心です


         【海老とお豆のアヒージョ風味★★★レシピ★★★】

            材料     2人分

            海老     8尾
            塩コショウ  少々

            ニンニク   2片
            インゲン豆  1/2カップ
            オリープオイル 大匙3
            パセリ     1枝
            ブラックペパー 少々

            
※海老は皮を剥いてした処理をして塩こしょうをしておく
※フライパンにサラダ油を入れてスライスしたニンニクを入れる。海老・パセリ・インゲン豆を入れて焦がさないようにじっくりと焼き付ける。胡椒を降って仕上げる。


ぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村



レシピ   
              

              

              

              

              

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (主夫太郎)
2012-12-19 00:26:17
きゃりあおばさん こんにちは

海老とニンニクと油で美味しそうなアヒージョですね。
こういうふうに主に香で食べさせるお料理はいくらでも食べちゃいますねぇ。そう、お酒と一緒ならちょびちょびと食べれていいです。まぁ、そうすると沢山お酒をのんじゃうんですけどね、あははははは。沢山作ってリメイクでスパゲッティとかも美味しそうですね。
返信する
Unknown (masakohime)
2012-12-19 12:22:57
こんにちは。
1周年記念のコメントです~♪
そうだったかしら。きゃりあさんのとても美味しそうなお料理を見つけて、今は「常連」です!
これからも、通い続けますのでよろしく~^0^
アヒージョ、確かにオリーブオイルに浮いているのは、口に入れるときに、勇気が!
これなら、カリッとしていて、カロリーオフで食べられそうです。今はクリスマスの献立(我が家の)考え中。
これも一品にします~♪
返信する
Unknown (はるさん)
2012-12-19 15:46:51
わあ、美味しそう!!
これは絶対ビールが美味しくただけそう!
(ホントは白ワインだよね‥)
そっか‥ついついアヒージョはオイルたっぷりで
作らなくっちゃって‥思い込みが‥(^_^;)
器も可愛い♪
返信する
Unknown (小鉄)
2012-12-19 16:16:43
こんにちは~

海老とお豆と具だくさんでおいしそうですね♪
ワインにも合うおつまみでクリスマスにもいいかも^^

オイル少なめなぶん旨みが詰まっている感じがします

今年のクリスマスは平日…
献立が決められない~!
時間との戦いになりそうです
返信する

コメントを投稿