きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

スペアリブとお豆ミックスの和風玉葱煮

2017年04月05日 | 豚肉料理



これまで使っていた圧力鍋の

おもりクルクルの部分を紛失してしまって

新しく買った圧力鍋

30年以上も使ったこれまでのものより

加圧力が優れ

加圧始めや 加圧抜けがわかりやすく

嬉しくって ポテサラ続きです~





威力を実感したかった

スペアリブの 柔らか煮

欲しい時に限って なかなかお店に無くて

やっと ゲット


骨回りのお肉にフォークをジャキジャキと刺して

仕上がった時に食べやすく下処理をして





玉葱2個のザクザクみじん切りと

醤油・砂糖・酒を入れて

加圧11分

加圧が抜けたところで

ミックスビーンズの缶詰を入れて

いい感じに煮詰まったら出来上がり






ザクザク玉葱は

見事にソース状になって

いい感じに絡んで

スペアリブも 

柔らか~



新器具や道具を買うと

嬉しくて 最初は使い込むんだけど

そのうち洗うのが面倒で・・・

そんな道具がゴロゴロ 


すぐ手の届く処に置いて

ガス代の節約に

活用しなくっちゃ 


励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2017-04-06 08:02:23
おはようございます(^^♪
新しい圧力鍋デビュー、おめでとう~♪
素敵な色!なんかウキウキするね。

スペアリブはホロホロ、
玉ねぎはトロトロ、
画面を見て危うくよだれが~(^.^)
すっごくおいしそう。
コーディネートも抜群だわあ。

この圧力鍋でどんどんおいしいお料理が
生まれるのね~♡ たのしみ!(^^)!
Unknown (ひまわり)
2017-04-06 15:38:04
確かに 洗うの面倒です
どうしても仕舞い込んでしまいます
出す時も面倒

これ いいかも~
新タマネギでお試ししてみます
ありがとう
Unknown (タカコ)
2017-04-06 18:51:32
スペアリブ、玉ネギと
ここまでで十分美味しそう~
スペアリブ、何時もあるわけじゃないから、、
気に留めておこう~
こんばんは! (watako)
2017-04-06 21:51:27
圧力鍋、使い始めてまだ4、5年です。
昔、爆発騒ぎがよくあったでしょ?
それで怖くて、なかなか使えませんでした
代わりに、シャトルシャフの保温鍋は20年以上愛用。
でも、圧力鍋を使い始めると・・・肉料理の煮込みには欠かせませんよね
スペアリブ、ホロホロ崩れそう。

キッチングッズ、私も大好きで・・・
あれこれ増えすぎてます
Unknown (masakohime)
2017-04-07 13:04:55
こんにちは!
新しい調理器具、嬉しいですよね~♪
最初は色々使ってみるけれど…飽きてしまうものもある!でも圧力鍋は、やはり短い時間でのこの柔らかさは、他のどの鍋にも勝る!じっくりコトコト煮込んだほうが美味しいのも知っているけれど、短時間で安い肉を柔らかくしてくれるんですもの~☆
柔らかいスペアリブ、お箸でも骨が外れるんですよね。
ミックスビーンズ~一緒に入れたことがなかったから、目からウロコ!肉のうま味も加わって、豆の方を沢山食べてしまいそう^0^
圧力鍋 (ゆか)
2017-04-07 18:02:59
圧力鍋、持っていないし、使ったことがないのですが、
今ものすごーーーーーーーく気になっている調理器具です。

ううーーーむ。
読んでいたら、ますます、ますます欲しくなりました。

コメントを投稿