Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

宇宙旅行 /Breath オリジナル

2023-01-13 13:22:49 | 10.オリジナル&カバーソング







【宇宙旅行 】
作詞作曲・歌 Ichii
編曲伴奏・G char312
画像(版画) Hiiro 


テスト勉強中に寝落ちして、夢の中で大好きな彼と宇宙旅行するという、めっちゃ、妄想ファンタジー!
ファンタジックでコミカルな情景を楽しんで貰えたら光栄です。(*^^*)


 宇宙旅行 /Breath オリジナル

作詞作曲&歌 Ichii / 編曲&ギター char312


【宇宙旅行】
作詞作曲・歌 Ichii 編曲伴奏・G char312

夜の8時  時計の音 合図にして
ロマンに包まれた私 ルーフの上に立つ
水色に照らしてたこの足元 
いつかしら夜が映れば 今日はアルデバランが地平線飾る

もうすぐ宇宙船が着いたら 私だけの宇宙旅行
北天の空を巡ろう


北の空 Uターンして
南に散るロマンに包まれた私 横切る流れ星
紺碧に散りばめた大粒の真珠を 
あなたの眠りにそっと放り込んだら きっと振り向いて

オリオンに愛が見えたら リゲル眺め宇宙旅行
あなたへの愛の数だけ

オリオンに愛が見えたら リゲル眺め宇宙旅行
あなたへの愛の数だけ


【ツブヤキ】

実家は一面の星空が見渡せるような田舎の小高い丘の上にあり、私の部屋は二階で、よく屋根の上で星を眺めました。
(勿論冬の寒い時は窓越しですが。)
家の裏は一面田圃で視界を遮るものはなく、街燈ひとつない360度の星空が見渡せました。
「天の川」が1年中見えたので、子供の頃はそれを「天の川」だとは思ってなくて、夏には別の「川」らしきオーロラのような現象が現れるものと思っていました。
めちゃくちゃ「天の川」の出現に遭遇することに憧れていました。(´艸`*)

 ある日、毎日見ている空の「あれ」が、天体図鑑に載っている「天の川」にそっくりな事に気付きました。
世間では七夕のイメージもあり夏に天の川が注目されやすいというだけだったようで、初めてその存在を認識した私です。(^▽^;)ゞ

帰省した時、庭先で星空を眺めていた私の傍にやってきた母に「星がめっちゃくちゃきれいだね。」というと、「そうかい?毎日見てるからきれいかどうかわからん。」と笑って家に入って行ったのを思いだします。
この時の星空は正に砂をまき散らしたような、一等星がかすむほど無数の星が散らばり多少の星座を知っている私も星座がわからなくなるほどでした。
田舎は不便だけど贅沢な自然の中にいたなあと、大人になってその良さをしみじみ感じます。

絵はHiiroさんが版画で曲の情景ピッタリの素敵な作品を作ってくれました。ルーズリーフの落書きがかわいい。(´艸`*)♡



【歌ってみた】やミックスもチャレンジしてます。
ひっそりと宅録で鼻歌程度の【歌ってみた】ですが下のリンクで聴けるので良かったら覗いてみてね。
(たまにブログに公開前の曲もあります。)
◆YouTubeカバーソングチャンネル  →【歌ってみた】
 
My YouTubeチャンネル等のご紹介

◆Breathメインチャンネル →YouTube-Breath
◆Breath-YouTube (カバーソング) → Colors of Breath
◆一位チャンネル(猫動画) → YouTube-Ichii (藍月一位)
◆Breathホームページ → Breathのホームページ
◆Breathのツイッター(メイン) →  Breath-twitter (Breath)    
◆Breathのツイッター(Ichii個人) →  Breath-twitter2(文太)


このブログに登場する我が家の子になった保護猫達です。
(下の写真のカッコ内は今年数え年の年齢です)  
 →カテゴリー14.写真(ノラ猫&小動物)

猫も4歳にもなれば人の言葉が大分分かってくるようです。
皆、こっそり猫会議を開いていてもおかしくない年齢になりました。


※2020年06月14日 黒ママ(享年4歳)が永眠しました。
  ※2020年10月28日 銀龍(享年19歳)が永眠しました。

彼らの面白いハプニングや成長の様子を私のオリジナルソングで紹介しています。
ご試聴頂けると光栄です。

◆新編集の猫動画とオリジナルソングのYouTubeチャンネル
YouTube-藍月一位

チャンネルをお持ちの方は登録して頂けると光栄です。
感想やコメントも大いに励みになりますのでお待ちしております。


いつも訪問して頂き応援をありがとう。
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂けるととても嬉しいです。

 
      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。