Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

「みっつめの卒業式」 Breath オリジナル ピアノコラボ by miki

2023-02-05 22:01:18 | 10.オリジナル&カバーソング



【みっつめの卒業式 miki Piano collabo】
Piano & イラスト  miki
作詞作曲 Ichii
編曲 char312


2012年にこの曲を旧チャンネルで初めて発表した時、YouTubeでお友達になったmikiさんにピアノカバーして頂きました。

この曲を作った時、私の脳裏には卒業証書授与式でひとりひとり名前を呼ばれ同時に流れるピアノ演奏のイメージがあり、いつかピアノの音で聴いてみたいと願っていました。
その頃YouTubeで、色んな曲をピアノアレンジして演奏しているmikiさんに出逢いました。
この曲のイメージを伝え、ピアノ演奏をお願いしたところ快く引き受けて下さいました。
そしてなんとこの曲と前回お聴き頂いた「あの子」も併せて2曲演奏して下さいました。
どちらもピアノアレンジしながら原曲の雰囲気やchar312さんのギターソロの雰囲気も残し、技術の高さを感じ、素晴らしいピアノ作品に仕上げて下さいました。
聴いてると卒業式のあのシーンが蘇るようでした。
演奏だけでなく、かわいい動画まで作って下さいました。
mikiさんは個人的なご都合でYouTubeをやめられてしまいましたが、この作品にとても感動し、新チャンネルでアップすることにしました。
子供たちの成長と佳き旅立ちを願い祝福の気持ちと共に、寒さが続く日々にBreathソングを聴いて下さる皆様にほっこりと温もり感じるひとときをお届けできれば幸いです。
お時間ありましたら以下の作品も併せてお楽しみ頂けると光栄です。


みっつめの卒業式 Breath miki Piano collabo2

 

【みっつめのの卒業式】
作詞作曲&歌 Ichii /編曲 char312

黄色いネコが見張り番してる
あなたのだと一目でわかる学生鞄
私は…横目で近寄り難そうに 気をもんでいる

鞄…放りっぱなしのままで
どこかへ行ってしまう
あなたにさよなら言えない…
決まってそれが帰る私の心残りだった

いつの間にか月日が過ぎて
気が付いた時には卒業式で
アドレスの交換に 最後のおしゃべりを交わし…

逢うこともないとふとあなたを見たら
今頃 目頭 急に熱くなって…
込み上げる想いに言葉がつまる…
心が痛かった


階段下りる自分の足音
時折り重なると気配を確かめる
振り返る度に心のどこかでは あなたを待ってた

門を前にして立ち止まってしまった
大事なもの何かしら忘れてきたようで…
思えばそれは最後も やっぱり…
さよなら言えなかったこと…

いつの間にか月日が過ぎて
気が付いた時には卒業式で
アルバムの重ささえ 歯がゆく嬉しさにかわる…

逢うこともないとふとあなたを見たら
今頃 目頭 急に熱くなって…
込み上げる想いに言葉がつまる…
心が痛かった
心が痛かった
みっつめの卒業式… 


あの子 Breath miki Piano collabo1



 あの子 /Breath オリジナル

作詞作曲&歌 Ichii / 編曲&ギター char312



【歌ってみた】やミックスもチャレンジしてます。
ひっそりと宅録で鼻歌程度の【歌ってみた】ですが下のリンクで聴けるので良かったら覗いてみてね。
(たまにブログに公開前の曲もあります。)
◆YouTubeカバーソングチャンネル  →【歌ってみた】
 
My YouTubeチャンネル等のご紹介

◆Breathメインチャンネル →YouTube-Breath
◆Breath-YouTube (カバーソング) → Colors of Breath
◆一位チャンネル(猫動画) → YouTube-Ichii (藍月一位)
◆Breathホームページ → Breathのホームページ
◆Breathのツイッター(メイン) →  Breath-twitter (Breath)    
◆Breathのツイッター(Ichii個人) →  Breath-twitter2(文太)

このブログに登場する我が家の子になった保護猫達です。
(下の写真のカッコ内は今年数え年の年齢です)  
 →カテゴリー14.写真(ノラ猫&小動物)

猫も4歳にもなれば人の言葉が大分分かってくるようです。
皆、こっそり猫会議を開いていてもおかしくない年齢になりました。


※2020年06月14日 黒ママ(享年4歳)が永眠しました。
  ※2020年10月28日 銀龍(享年19歳)が永眠しました。

彼らの面白いハプニングや成長の様子を私のオリジナルソングで紹介しています。
ご試聴頂けると光栄です。

◆新編集の猫動画とオリジナルソングのYouTubeチャンネル
YouTube-藍月一位

チャンネルをお持ちの方は登録して頂けると光栄です。
感想やコメントも大いに励みになりますのでお待ちしております。


いつも訪問して頂き応援をありがとう。
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂けるととても嬉しいです。

 
      


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。